« May 2004 | Main | January 2005 »

富士山頂目指して・・・

富士山頂を制覇しました。

7/25(土)早朝に友人のEno邸を出発。

Eno、Yossy、Hidekiさんと私の4人で御殿場で先ずはゴルフ。

この時点で疲労度50%。社会人ならここでお腹いっぱいになるはず。。

ゴルフ終了後に富士山のふもとで諸先輩と合流。

21時頃5合目を出発。

歩いてみると意外とごつごつした岩がたくさんあり、歩き難い。
6合目、7合目と各ポイントを通過していく内に疲労度は増していく。
それでも一人の登っているわけではないので、気はめいってはいない。
話をしながら一歩一歩進んで行く。

そしてようやく9合目を通過し、山頂が見えてくると渋滞が発生する。
渋滞していながらも皆轟目指して、眠い目を擦りながらも進んでいく。

この時点では疲労など気にならない。
満足でいっぱいなわけでなく、全てがどうでもよくなっている。
ある意味麻薬的な感覚を味わう。
(私だけでなく登山者皆がそんな風に見える)

山頂近辺でご来光を拝む。
これはかなりの絶景であり、色々と感慨深い。今自分は日本一高い
場所にいるのに、そんな自分が世界一小さな人間に思う。
何故だろう。そう思ったのは俺だけか!?

山頂で一息ついて、皆でチョモランマのユニホームに着替えて写真撮影。
これまたお決まり。
そんな所がこの人達といる面白みでもある。

下山・・・Inomataさんに従って走ってくだるも、結構楽に下りることができた。

もう一生登りたくない!!!!!!

CIMG0303CIMG0307

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | January 2005 »