« 世界の中心で・・・ | Main | お鍋にワイン♪ »

下田巡り

気分転換に下田の温泉に行って参りました。

伊豆にはちょくちょく行った事があったが下田の温泉街を
訪れたのは初めてだった。横浜から伊豆まで3時間くらい、
そこからさらに1時間車を走らせると伊東。さらにそこから
1時間程で下田になる。
ざっと5時間の予定でしたが、西湘バイパスで渋滞に巻き
込まれておよそ7時間のドライブとなってしまった。

長いドライブの割に、下田の温泉街自体は伊豆・伊東と
何ら変わらない。来る価値を疑ったが、宿泊したホテルに
は感激した。ちょっとしたデザイナーズホテルっぽさを感じ
させるモダンな雰囲気もあり、古風も感じるとっても素敵な
ホテルでした。
お風呂から見える景色は・・・海が真っ暗で何も見えなかっ
た。。

下田ベイクロシオ(http://www.shimoda-onsen.or.jp/yado/kuroshio.html)
ここはお薦めします。
お金に余裕があれば、夕食時に「さざえのお刺身」を予め
注文しておく事をお薦めします。

|

« 世界の中心で・・・ | Main | お鍋にワイン♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/8158613

Listed below are links to weblogs that reference 下田巡り:

« 世界の中心で・・・ | Main | お鍋にワイン♪ »