« スキーに行ってきました(栂池編) | Main | スキーに行ってきました。(in尾瀬) »

フットサルに行ってきました。(in金沢八景)

オリンピック開会式などすっかり忘れて目が覚め、起床した
のは朝の7:30でした。テレビを付けると開会式の模様が
繰り返し流れていました。

「およっよっ!始まった~!」と薄いリアクションを覚え
つつも、「今夜いきなりモーグル(女子)ですか!?」と
今夜の予定を頭の中で考えてみると・・・夜出で尾瀬だ~!
車の中で見られるかな。とちょっと安堵してみた。

シャワーを浴びて金沢八景にあるアディダスフットサルパークに向けてドライ~ブ!天気も良く、爽快に横横を走らせるのは
気分が良いもので、自分に酔いしれてサングラスとかしちゃった
りして。きゃ~!と黄色い声でも聞こえてきそうなくらい。
(恥ずかしい~)


会社メンバーとのフットサルなので、基本的には運動量は少なく
て済む。年を重ね、どうも最近体力が落ちているようで、適度
に動くこのメンバーが結構最高。

この試合中は黄色い声援は聞こえては来ない・・・。
がっかり。

時間もそろそろ押し迫っていた時でした。
プレー中に足首が・・・ボキっ!・・ひねってしまった。
はい。捻挫です。

捻挫と言うのをインターネットで調べてみました。

【捻挫】
手や足などの関節をくじくこと。
関節に無理な力が加わって、はずれそうになるほど曲がり、
関節包や靭帯(じんたい)が損傷された状態。
sprain:捻挫する

適当な言葉かもしれません。恐らく骨には異常はないはずです。
こんな状態で尾瀬に行って良いものか正直悩みましたが、ゲレン
デに出てみて足が痛かったら、その時はその時で宿(うめや)で
テレビでも見てようと思い、見切り出発する事にしました。

|

« スキーに行ってきました(栂池編) | Main | スキーに行ってきました。(in尾瀬) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/8679714

Listed below are links to weblogs that reference フットサルに行ってきました。(in金沢八景):

« スキーに行ってきました(栂池編) | Main | スキーに行ってきました。(in尾瀬) »