« St. Valentine's Day | Main | 誕生日♪~♪~♪ »

『桜飛沫』阿佐ヶ谷スパイダース

舞台『桜飛沫』に行って参りましたwithSatoko♪

阿佐ヶ谷スパイダース/ゴーチ・ブラザーズ主催『桜飛沫』を
三軒茶屋の世田谷パブリックシアターまで観に行って参りま
した。長塚さん前作『LastShow』以来の純粋なゴーチ作品
です。
前半1時間30分、休憩20分、後半1時間30分という長い時代
劇でしたが、全く長さを感じさせない作品でした。

前半は橋本じゅんさん演じる徳市を主役とした、とある村で
伝えられる迷信や習慣をテーマに、セックスや出産のトラウ
マと言う現代問題(と言って良いかは判らないが)を上手く
取り込んでいました。
・・・『蠎蛇如』

後半は佐久間(山本亨さん)を主役に、人と人のつながりを
様々な角度(尺度)で描いてました。
市川左京の感じる"憧れと嫉妬の狭間"と言う難しい役を
ものすごく素直に演じる山内圭哉さんの演技には度肝を
抜かれる思いでした。それこそ観衆のココロに素直に受け
入れられる表現でした。
・・・『桜飛沫』

山内圭哉さんの今後にも期待したい!!!

前半に登場した『郷地三兄弟』ってのがウケた。
噂によると郷地蚕之佑が新藤だとか・・・殺されてしまったけど。

圭史さんの次回作は『ウィー・トーマス WEE THOMAS』も楽しみ
なり~♪

31040IMG1fly_sibuki_m

|

« St. Valentine's Day | Main | 誕生日♪~♪~♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/8739913

Listed below are links to weblogs that reference 『桜飛沫』阿佐ヶ谷スパイダース:

« St. Valentine's Day | Main | 誕生日♪~♪~♪ »