« スキーに行ってきました。(in尾瀬) | Main | 『桜飛沫』阿佐ヶ谷スパイダース »

St. Valentine's Day

St.Valentine'sDayです。
軽い言葉で言えば、「女性からチョコレートを頂ける日」ですが、
年頃によってこの日は意味合いが違いますね。

【女性から見たSt.Valentine'sDay】
中・高校生・・・好きな人に手作りチョコレートをプレゼントする
        凄いドキドキするイベント。
大学生・・・・・彼氏には愛を込めて手作りチョコレートをプレゼント
        するものの、ホワイトデーでのお返しを期待している。
        ちょっと卑しい。。
        サークルの友達等には義理チョコの中でも特に最下級な
        ギリギリチョコレートをプレゼントする。
        これもお返しを期待してる!?
社会人・・・・・彼氏にプレゼントするも、手作り派は減るのかな!?
        有名なショコラティエのチョコレートを買っちゃったり
        もする。
        当然見返りはバッグやアクセサリを期待してる・・・。
        会社の上司や同僚にも当然、義理チョコをプレゼント。
        ギリギリ過ぎるとお互いに顔が立たないので、過もなく
        負荷もないギリギリ過ぎないチョコレートをプレゼント。

【男性からみたSt.Valentine'sDay】
いくつになってもチョコレートは欲しい。好きな人からはもっと欲しい!

ちなみに2006年私の獲得は・・・
義理チョコ・・・3
ギリギリチョコ・・1
ギリギリ過ぎないチョコ・・・1
と勝手に判断したが、これは俺が決める事ではないかも・・・。
相手の意思を尊重するとどうなるのかは不明。

誰か俺に本命チョコを下さ~い。

|

« スキーに行ってきました。(in尾瀬) | Main | 『桜飛沫』阿佐ヶ谷スパイダース »

Comments

初コメント~♪
junyaさんのこの分析は正しいね(^o^)

Posted by: ヤスタカ | 2006.02.15 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/8679734

Listed below are links to weblogs that reference St. Valentine's Day:

« スキーに行ってきました。(in尾瀬) | Main | 『桜飛沫』阿佐ヶ谷スパイダース »