« NANA15巻だ=!! | Main | 桜咲きました♪ »

スキーに行って参りましたin軽井沢

滑り納めに行って参りました。

前日少し飲みすぎてしまい予定より30分程遅い4:00に
横浜を出発し、Toru邸を経由してTommy@目白に向かいました。
目白には5:00頃には到着しましたが、この時点で未だ行き
先は決まっておりませんでした。

先週の八方尾根での雪質を考慮すると、どこへ行ってもきっと
半日滑ったらもうお腹一杯になる事が必至なのです。

とりあえず関越に・・・

雪質は気にせずコブ斜面(リーゼン)だけに期待して岩鞍か!?
新潟方面を考えると苗場・・・プライドが許さないので却下!
石内丸山・・・コブ斜面が殆どないので却下!
水上、丸沼・・・却下。
そこでメインから"スキー"を切り離して考え、ショッピング
ができて、ゴルフができて、スキーも程ほどに楽しめる場所。
そう、軽井沢!!!私のLastEnjyoSkiing(LES)は軽井沢に決定
しました。

藤岡JCを長野方面へ・・・

軽井沢を走る道には雪などなく、ゲレンデは人工的に積まれた
まるでザウスを思い出す雪紛が敷かれてました。リフト上から
見渡す景色は春を予感させるようでした。

(リフト上から見た景色)

200603250907000







8:30~11:00の2時間半をLESで費やし今シーズンに
幕を下ろしました。お疲れ様でした。

シーズン終了と言う安堵感もあり、また軽井沢と言うリゾート
感からか昼食はしゃぶしゃぶを頂きました。牛・黒豚に始まり
野菜まで美味しく頂きました。

その後本日の主たる目的となったショッピングモールでの買物
を楽しみ・・・Tommyが日頃の憂さを晴らすかのようにかなり衝動
的にGetしておりました。(さすがは●ニー)

だらだらと買物をしてしまい・・・体が眠さを欲した所で・・・そう!
EnjoyPlayingGOLGinKaruizawa(以降EPGK)!!!
さすがにこの時季はショートコースは営業しておらず、浅間の
山々に向けての打ちっぱなしで我慢しました。
それでもこの眠気満々な身体を起すには十二分でした。

200603251448000







清々しい汗を流そうと温泉に向かいました。
そこはToruが以前宿泊した事のある施設で、めちゃめちゃ感動
しました。この秋にオープンした「星のや」と言う旅館に温泉
でしたが、その宿泊施設が本気(マジ)で素敵♪
http://www.hoshinoya.com/是非今度は宿泊したい!!!!!

200603251558000







今シーズンお疲れ様でした。
来期はまた東京都予選エントリーするぞぉ!!

|

« NANA15巻だ=!! | Main | 桜咲きました♪ »

Comments

リフトの風景はヤバいね~!!
ゲレンデにいるとは思えないわ。
そして「殿」の立ち姿に「Toruポジション」を感じる(笑)

Posted by: ヤスタカ | 2006.03.28 at 07:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/9293377

Listed below are links to weblogs that reference スキーに行って参りましたin軽井沢:

« NANA15巻だ=!! | Main | 桜咲きました♪ »