« やっぱり早稲弁うまい♪ | Main | 頑張れ!お好み焼き屋さん! »

スキーに行って参りましたin八方尾根

この週末で八方尾根に行って参りました。

金曜日少しだけ早く仕事を切り上げ、そして少しだけ睡眠を取り、
2:00頃に横浜を出発。いったい何時に到着するのだろうか・・・。

途中でYossyとmakoを拾い、またYossyの実家@川口経由で白馬
を目指しました。関越はその時間でも渋滞にはならないまでも充分
な程雪山へ行く車でいっぱいでした。
もうシーズンも終盤と言う事で皆もLastEnjyoSkiing(以下LES)に
必死なんでしょうね。

八方尾根に到着したのは8:30頃でした。
先に山頂を目指していたSanpin君を探して我々もゲレンデに出ま
した。うっかり黒菱とうさぎ平を勘違いしてしまい、なかなかSanpin
には会えずでしたが、ようやく遭遇できました。相変わらずSanpin
のテンションはHighでした。(そこが良くも悪くもSanpinなのですが)

今回の目的はとうとう迎えようとしているSanpinの結婚を祝うと言う
名目で独身最後のばか騒ぎ『三品スキー』なのです。
(昨年『茂木スキー』したから、じゃあやっぱり『三品スキー』しなきゃ
と言う事もあり・・・)

なので今回の主役はSanpinなのです。

昼前には全員(9名)と合流し、LESを満喫しました。

さすがにこの時季の雪は満足できるものではありませんでしたが、
八方尾根の山頂はやはり景色も最高!天気も最高!でした。

山頂で写真撮影をする事になり、携帯電話のカメラのみで思い出を
残しているYossyがその辺りに居たおじさんに撮影をお願いしました。

おじさん「光の加減で全然映ってるか判らないんだけど・・・」
われわれ「適当で良いですよ~♪」
おじさん「そう。じゃあいくよ。カシャ」
われわれ「ありがとうございました。」

でその写真を見てみると・・・ななななんと、おじさんの顔がドアップで
写っていました。
そう!携帯カメラが内側を向いていたのである。

我々はその場におじさんがいるんも関わらず、その写真を見て大笑い
してましたが、決しておじさんにその事は伝えられませんでした。。
おいおい、そんなに見えなくはないだろ~!

久々に油屋に宿泊し、相変わらず量の多い夕飯を美味しく頂きました。
何年経ってもこの食事の味と量は変わらないでいて欲しいものです。

夜はSanpinを主役に酒を交わし、惚気話に華を咲かせました。
宿泊予定ではなかったTommy、Eno、Takeshiも仮眠を取るはずが、
朝まで部屋で眠ってしまい7:00頃に東京へ帰っていきました。
(最初からちゃんと泊るって言えば良かったのに)

朝食後、ダラダラしてしまい、
「昨日の雨で雪もきっと良くないし・・・眠いし・・・今は吹雪いてるし・・・」
と言うテンションの低さから途中で軽く昼食を取って帰ってきてしまい
ました。
これこそ社会人のスキー!どうせ疲れるんだからこれからは日帰り
にしとこ・・・。

同士の結婚は二人目。
恐らくこれから続々と続いていくんだろうねぇ。
「次は誰だろう」とか考えたりして何故かそのプランは他人事なんだ
よね。俺もいつかきっと・・・。

Sanpin君も既に入籍を済ませ、戸籍上は"既婚者"ですので、
これからはルンルン、キャンキャンは控えめにしましょうね。
先ずは入籍おめでとう、Sanpin!!!
そして結婚式を楽しみにしているよん!!!

(写真はYastyのをGetしたよ)
5374973_20
53304837_184
53304837_233


|

« やっぱり早稲弁うまい♪ | Main | 頑張れ!お好み焼き屋さん! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/9172886

Listed below are links to weblogs that reference スキーに行って参りましたin八方尾根:

« やっぱり早稲弁うまい♪ | Main | 頑張れ!お好み焼き屋さん! »