« February 2006 | Main | April 2006 »

桜咲きました♪

今年初花見をして参りました。

200603261250000

Cimg0175





Takagaki夫妻・Nishimura夫妻に混ざって5人で戸塚駅から
5分程歩いた所にある柏尾川プロムナードに咲く桜を見なが
ら宴を楽しみました。

map03






今回私が持参したのは言うまでもなくワイン!そして昨日
軽井沢のアトリエ・ド・フロマージュでGetしてきた焼チーズ
ケーキ!(・・・味は普通だった)

アトリエ・ド・フロマージュの一番人気はフォンテンヌ・ブロー
と言うケーキなのですが、日を跨いでしまうので焼チーズケーキ
にしてみたのだ。(と言うかフォンテンヌ・ブローは売り切れで
した。。。)

桜を見ながらFRANZIA(赤ワイン)を皆でガブガブと飲んでいまい、
夕方にはグテングテン・・・眠ってる男性も・・・

まだまだ見所はこれからなので、懲りずに美味い物をGetして、
綺麗な桜を見ながら宴を楽しみもう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スキーに行って参りましたin軽井沢

滑り納めに行って参りました。

前日少し飲みすぎてしまい予定より30分程遅い4:00に
横浜を出発し、Toru邸を経由してTommy@目白に向かいました。
目白には5:00頃には到着しましたが、この時点で未だ行き
先は決まっておりませんでした。

先週の八方尾根での雪質を考慮すると、どこへ行ってもきっと
半日滑ったらもうお腹一杯になる事が必至なのです。

とりあえず関越に・・・

雪質は気にせずコブ斜面(リーゼン)だけに期待して岩鞍か!?
新潟方面を考えると苗場・・・プライドが許さないので却下!
石内丸山・・・コブ斜面が殆どないので却下!
水上、丸沼・・・却下。
そこでメインから"スキー"を切り離して考え、ショッピング
ができて、ゴルフができて、スキーも程ほどに楽しめる場所。
そう、軽井沢!!!私のLastEnjyoSkiing(LES)は軽井沢に決定
しました。

藤岡JCを長野方面へ・・・

軽井沢を走る道には雪などなく、ゲレンデは人工的に積まれた
まるでザウスを思い出す雪紛が敷かれてました。リフト上から
見渡す景色は春を予感させるようでした。

(リフト上から見た景色)

200603250907000







8:30~11:00の2時間半をLESで費やし今シーズンに
幕を下ろしました。お疲れ様でした。

シーズン終了と言う安堵感もあり、また軽井沢と言うリゾート
感からか昼食はしゃぶしゃぶを頂きました。牛・黒豚に始まり
野菜まで美味しく頂きました。

その後本日の主たる目的となったショッピングモールでの買物
を楽しみ・・・Tommyが日頃の憂さを晴らすかのようにかなり衝動
的にGetしておりました。(さすがは●ニー)

だらだらと買物をしてしまい・・・体が眠さを欲した所で・・・そう!
EnjoyPlayingGOLGinKaruizawa(以降EPGK)!!!
さすがにこの時季はショートコースは営業しておらず、浅間の
山々に向けての打ちっぱなしで我慢しました。
それでもこの眠気満々な身体を起すには十二分でした。

200603251448000







清々しい汗を流そうと温泉に向かいました。
そこはToruが以前宿泊した事のある施設で、めちゃめちゃ感動
しました。この秋にオープンした「星のや」と言う旅館に温泉
でしたが、その宿泊施設が本気(マジ)で素敵♪
http://www.hoshinoya.com/是非今度は宿泊したい!!!!!

200603251558000







今シーズンお疲れ様でした。
来期はまた東京都予選エントリーするぞぉ!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

NANA15巻だ=!!

ついにNANA15巻が発売していた!!!

ちょうど今14巻を借りているので、それを熟読したら
15巻貸してけろ~

14巻で知らない人が・・・誰だ・・・『詩音さん』って・・・!?
ヤスとはどう言う関係なんだ!?

ヤスの周りって・・・レイラ、美雨、ナナ、詩音・・・モテモテ
だなぁ。羨ましいぜぃ☆≧∀≦☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頑張れ!お好み焼き屋さん!

白馬の帰りに元住吉にあるお好み焼き屋さんに立ち寄り
ました。

元住吉のブレーメン通りの果てしなく奥にある『なにわ茶屋』
と言う地域に密着しているようなお好み焼き屋さんで、
我々3人(Yossy&Mako)が入店した時も席はけっこういっぱい
だったのでカウンターで食する事になりました。

カウンターからは飲み物を作る様から料理を仕込む様子まで
全てが見えました。

とりあえずお好み焼きとかモダン焼き・鉄板焼きをいくつか
注文しました。

その店。どうやら主人がお好み焼きを焼いてくれて、完成した
料理を頂くようなのですが・・・

①注文するまでに時間が掛かり過ぎ!!!
②奥のカップルはかれこれ1時間くらい何も食べていなかったぞ!?
③基本的には全ての食材をレンチンしてから調理している!!!
④味噌汁までレンチンしている!!!
⑤主人が焼いている割に・・・味が普通だよ!!!

非常に手際が悪い上に、主人は『脱サラ顔』で・・・非常に
見ていて気の毒になる店でした。。。

空腹を満たせず・・・でも追加オーダーするのが気の毒に
なり、ひとり\1,000を置いて帰ってきちゃいまいした。

是非皆様一度足を運んでみて下さい!!!

気になったので・・『元住吉のおいしい和食のお店』ってネットで・・・
あった!!!
=====================================================
ブレーメン通りを抜けてずっとずっとまっすぐ行った右側にあります。
(隣に新しいラーメン屋「連笑」ができてました←前は焼鳥屋だった)
夜は結構遅くまでやってます。ご主人は大阪で本格修行されてきた
ようです。ランチは激安です。
お好み焼き・たこ焼き・鉄板焼き・そばめし・いか焼きとたくさん種類
あります。焼いてくれます。
たこ焼きお持ち帰り用窓口もあります。
こだわりをもってやっているのに、「横浜ウォーカー」に巻頭で紹介さ
れたのに、美味しいのに、席が16席くらいしかないのに、並びません。
駅から遠いのと、ご主人のアピール下手のせいではないでしょうか...
でも仕事は丁寧だし、紹介された雑誌ページを店に貼りまくらないし、
なんだかユルイ空間に癒されます。
ポイントカード貯まるとイカ焼きかたこ焼きと交換してくれます。
=====================================================

本場大阪で修行したんだ・・・へぇ・・・本当っですかっ!?
このコメントが信じられんっ!!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

スキーに行って参りましたin八方尾根

この週末で八方尾根に行って参りました。

金曜日少しだけ早く仕事を切り上げ、そして少しだけ睡眠を取り、
2:00頃に横浜を出発。いったい何時に到着するのだろうか・・・。

途中でYossyとmakoを拾い、またYossyの実家@川口経由で白馬
を目指しました。関越はその時間でも渋滞にはならないまでも充分
な程雪山へ行く車でいっぱいでした。
もうシーズンも終盤と言う事で皆もLastEnjyoSkiing(以下LES)に
必死なんでしょうね。

八方尾根に到着したのは8:30頃でした。
先に山頂を目指していたSanpin君を探して我々もゲレンデに出ま
した。うっかり黒菱とうさぎ平を勘違いしてしまい、なかなかSanpin
には会えずでしたが、ようやく遭遇できました。相変わらずSanpin
のテンションはHighでした。(そこが良くも悪くもSanpinなのですが)

今回の目的はとうとう迎えようとしているSanpinの結婚を祝うと言う
名目で独身最後のばか騒ぎ『三品スキー』なのです。
(昨年『茂木スキー』したから、じゃあやっぱり『三品スキー』しなきゃ
と言う事もあり・・・)

なので今回の主役はSanpinなのです。

昼前には全員(9名)と合流し、LESを満喫しました。

さすがにこの時季の雪は満足できるものではありませんでしたが、
八方尾根の山頂はやはり景色も最高!天気も最高!でした。

山頂で写真撮影をする事になり、携帯電話のカメラのみで思い出を
残しているYossyがその辺りに居たおじさんに撮影をお願いしました。

おじさん「光の加減で全然映ってるか判らないんだけど・・・」
われわれ「適当で良いですよ~♪」
おじさん「そう。じゃあいくよ。カシャ」
われわれ「ありがとうございました。」

でその写真を見てみると・・・ななななんと、おじさんの顔がドアップで
写っていました。
そう!携帯カメラが内側を向いていたのである。

我々はその場におじさんがいるんも関わらず、その写真を見て大笑い
してましたが、決しておじさんにその事は伝えられませんでした。。
おいおい、そんなに見えなくはないだろ~!

久々に油屋に宿泊し、相変わらず量の多い夕飯を美味しく頂きました。
何年経ってもこの食事の味と量は変わらないでいて欲しいものです。

夜はSanpinを主役に酒を交わし、惚気話に華を咲かせました。
宿泊予定ではなかったTommy、Eno、Takeshiも仮眠を取るはずが、
朝まで部屋で眠ってしまい7:00頃に東京へ帰っていきました。
(最初からちゃんと泊るって言えば良かったのに)

朝食後、ダラダラしてしまい、
「昨日の雨で雪もきっと良くないし・・・眠いし・・・今は吹雪いてるし・・・」
と言うテンションの低さから途中で軽く昼食を取って帰ってきてしまい
ました。
これこそ社会人のスキー!どうせ疲れるんだからこれからは日帰り
にしとこ・・・。

同士の結婚は二人目。
恐らくこれから続々と続いていくんだろうねぇ。
「次は誰だろう」とか考えたりして何故かそのプランは他人事なんだ
よね。俺もいつかきっと・・・。

Sanpin君も既に入籍を済ませ、戸籍上は"既婚者"ですので、
これからはルンルン、キャンキャンは控えめにしましょうね。
先ずは入籍おめでとう、Sanpin!!!
そして結婚式を楽しみにしているよん!!!

(写真はYastyのをGetしたよ)
5374973_20
53304837_184
53304837_233


| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり早稲弁うまい♪

今日は久々に早稲弁をGetしてみました。

イクスペアリで映画を観るため、車で横浜を出発。
恵比寿駅でSatokoを拾い、そのまま代官山に向かい
ランチをしました。

これまで27年間生きてきたが、代官山には過去1度しか
行った事がなかったので、車で行くとなると少しドキドキし
ました。初めての地を運転するってのはどうも心臓がバク
バクします。これって俺だけの生理現象なのかな・・・。

代官山にはどうやら素敵な店がたくさんありまして、、、
どこでランチをしても絵になる事を確認できました。
その中でもEVと言う店を選びました。
そう私達には映画の時間が迫っていたのでどうしても直ぐ
に店を決める必要があったのです。

そのEVと言う店で「海老のクリームオムレツ」と「ベーコンと
~のトマトスパゲティ」を頂きました。

200603121215000






このオムレツ、海老のダシが出すぎていてちょっと味はイマイチ
かも・・・。

急ぎ足でイクスペアリに向けて湾岸線を突っ走りました。
案の定、イクスペアリの駐車場は満車。うひょ~どうする、俺。
そんな困った私を助けてくれたのはNavi蔵でした。
躊躇する事なく別の駐車場を探し出してくれました。
ナイス!Navi蔵!!

200603121757000







ギリギリ映画にも間に合いました。
ここまで頑張って、急いで、待ちに待った映画はそう。
『有頂天ホテル』!!!三谷作品!!!
初三谷でしたが、大晦日に繰り広げられた政治家の命、
副支配人の自尊心とプライド、コールガール、不倫、夢、
など等が全てつながりを持ち、皆がHappyに終わる綺麗な映画
でした。HappyEnd過ぎる。。ような。

その後、シンデレラブレーション~♪へ行く予定でしたが、
どうやら休日はアフター6と言うプランがないらしく・・・18
時から正規の額を支払って楽しむ事は諦め、またきっと
今日のこの強風では・・・寒いし・・・とかとかとかで、そのま
ま都内での夕飯探しの旅に繰り出しました。

たどり着いたのは、早稲田にある「東寿司」と言うおすし屋さん
でした。そう。我が母校近辺!現役生の時にはさすがにひもじ
かったので寿司屋なんて目に留まりませんでしたが、正門通
り沿いにありました。
少しのつまみと、少しのお酒を頂き、少しの握り、少しのちらし
を食しました。満足~ぅぅぅ☆≧∀≦☆

せっかくの久々の早稲田。
構内を散策してみたかったが、さすがに時間も時間でしたので、
『わせべん』を訪れました。
学生時代にたいへんお世話になったこの店、まだまだ現役でし
た♪(~∀~)

200603122046000






当時自分が何を頼んだか、どんな風に頼んだか必死に思い出し
ました。でも大半は忘れてしまってます。。。悲すぃ・・・。
「マーボー増し下さい」と一言。およよっ!ちゃんと伝わってる~!
と言う事でマーボー増しを持ち帰ってきちゃいました。
懐かしい味を今まさにかみ締めてます!!!うめ~!!!

決めました。春が来て、少し暖かくなったら「わせべんラウンジ飲み」
企画しようと思います。あの懐かしい・・・安上がりな・・・熱い飲みを
もう一度感じよう!!!!
ってラウンジあるのかしら。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

チーズフォンデュ改め・・・グラタン作りました。

今日は我が家でチーズパーティーしました。

夕方に車で横浜駅まで友達2人を迎えに行き、そのまま
皆でワールドポーターズへお買い物に行きました。

何故だかこの家にはゴミ箱がなく、台所に常にゴミ袋が
ある状態だったのですが、今日車でワールドポーターズ
に行く機会があったのでついでにゴミ箱をGetしてきたぜ。

ゴミ箱と言っても値段が結構するもんで、ゴミ箱にはコスト
は掛けられないよ。¥3900の代物で我慢しました。

チーズフォンデュパーティーとは言うもののそれだけでは
テーブルが寂しいので、グラタンとシーザーサラダを作る
事にしました。
グラタン用のトラけるチーズ、サラダ用のパルメザンチーズ
とカゴにはチーズがいっぱい・・・素敵~☆≧∀≦☆

買い物を済ませ早速料理開始。
グラタンを作るのは初めてだったのですが、手取り足取り
教えてもらいながら、ポテトグラタンを作りました。
オーブンで焼いている最中にフィーズが飛んでしまうトラブル
があったものの、見た目以上に簡単に作れるもので、
これから『得意料理はグラタンです!』って言えそうです。

200603111952000






シーザーサラダんも一工夫。
カリカリに焼いたベーコンを加えて出来上がり。

200603111953000







グラタン、シーザーサラダ、ミネストローネ、フランスパン
のフルコースを食して、お腹がいっぱいになってしまった。。。
チーズフォンデュをまだ食べてませんけど。。。
「また今度にしよう」って・・・。
俺もお腹一杯だったから仕方ない。また次回だな。

おまけで、伝説のチーズケーキとやらも頂きました。
どうやら結構有名なケーキらしく、ワールドポーターズで
Getして来ました。
GateauYokohamaのチーズケーキ)

200603111636000






チーズの味が濃くて、周りのカリカリ感もたまらなかった。
美味かったなり=p(^^)q

200603112127000







バレンタインデーのお返しの意味も含めてご馳走をしたつもり
でしたが、どうやらホワイトデーは別らしいです。。。
トホホ。まぁ料理覚えられたし良しとするかぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

横浜やっぱり良いよ。

Enoが我が家に泊まりに参りました。
我が家に来たのは1時を回っていたと思います。
二人とも疲れがピークだったようで酒を飲む事なく、
床に就きました。ぐっすり(-t-)zzzz

翌日、Eno&Kinop'yの3人で横浜にあるSTYLEと言う店
に行き、ランチをしました。
この店がまたイケてること!!
横浜の駅に比較的近いのに結構穴場で、お客さんは
ランチの時間を過ぎると激減し、ダラダラ感がたまらない。

g975600v
g975600ps1







横浜に引っ越してきて2年が経とうとしてますが、この街
飽きることなく、掘れば掘るほど素敵な場所が見つかりま
す。噛めば噛むほど味が出る。もっともっと好きになりそう
です。

ただ、恐らく自分がどこに住んでいても、その街はきっと
噛むだけ味がしみ出てくるのでしょうね。
(函館のMori君も自分の街を探検してみると意外と落ち
着く場所があるかもよ~!)

友達の彼女に会うのは結構楽しいもので、二人の時とは
違う友達の表情を観察したり、恐らく彼女の知らない友達
の行動を話してあげたりすると結構喜んでくれる。
悲しんでしまう事もあるけど・・・それも知ってもらった方が
後々楽になるさ、きっと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

校歌熱唱v(。^□^。)v

大学の先輩の結婚式に参加させて頂き、幸せな気分を
少しだけ分けて頂きました。

野毛山にあるセントジェームズクラブと言う格式のある
式場で結婚式・披露宴が行なわれ、久々のformalスーツ
でした。まぁformalと言っても大したスーツではありま
せんが、私にとっては晴れ舞台用の一張羅なんです。

同期のMogi君についで横浜で続けて結婚式なんて珍しい
事もあるものです。一張羅で遠出するのはちょっと辛かっ
たりするので近場だと凄い気が楽です。

皆横浜で式挙げてくれると助かるぅぅぅ。

おっと次はSanpin君の結婚式だったぜ。しまった・・・
名古屋だった・・・前泊すれば、それはそれで有りかも。
皆で名古屋豪遊@(≧o≦)@

三次会終了後に、皆で早稲田大学応援歌「紺碧の空」を熱
唱しました。横浜駅前で熱唱したのは初めてでしたが、通
る人皆が祝福の目・・・厳しい目で素通りして行きました。
自己満足な行動なので、傍観者からすると寒いんだろうね。

卒業して以来校歌を熱唱できる機会が専ら減り、今後もき
っと結婚式くいらいでしょうね。大学の同期が皆結婚して
しまった後は・・・歌う機会はないのか!?

話を戻して+++
結婚ってしてみないとその幸せや責任を感じられないけど、
きっと良いもんなんだろうねぇ。と漠然としか言えない私。
お試し結婚とかあればしてみたいもんだよ。

CIMG0871

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひなまつり♪そして紛失・・・。

3月3日、ひなまつり。

仕事を少し早めに切り上げ、飲みに出かけました。
久々にToruと会いました。
Mogyの結婚式以来だから・・・半年振りだよ!!
半年って早いもんだなぁ。。。。

Toru、Hidekiさん、Mogy、Chisato、Memeが集まり
お話をしました。専ら話しはMogyの新婚話でしたが、
まだまだ未知の世界の我々には刺激的であります。

「ひなまつり」と言う事で飲み屋なのにひなあられが
出されました。飲み屋も色々と大変だねぇ。
必死だねぇ。

200603031958000








そもそも『ひなまつり』と言う祭事は私に関係あるのか?
ネットで調べてみると+++

ひなまつりとは・・・
女の赤ちゃんが生まれて、はじめてむかえる「ひなの節句
(せっく)」を初節句といいます。3月3日のひなまつりがこの
日にあたり、正しくは上巳(じょうし)の節句といいます。「上
巳」とは、3月のはじめの巳(み)の日からきていますが、
のちに3日にさだまり、ちょうど桃(もも)の季節なので、今で
は「桃の節句」という名でしたしまれています。桃は、むかし
から邪(じゃ)をはらう霊木(れいぼく)とされています。

つまり、私にとっては程遠い話と言う事か・・・ましてや赤ちゃ
んもいないので・・・結婚もしてないし・・・彼女もいないし・・・。

頑張れ、俺!

話は変わり+++
大事にしていた江ノ島電鉄開業100周年ZIPPOがない!!!
どこかに忘れてきてしまったようで・・・これまた3月3日は苦い
思いをしました。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »