« スキーに行って参りましたin八方尾根 | Main | NANA15巻だ=!! »

頑張れ!お好み焼き屋さん!

白馬の帰りに元住吉にあるお好み焼き屋さんに立ち寄り
ました。

元住吉のブレーメン通りの果てしなく奥にある『なにわ茶屋』
と言う地域に密着しているようなお好み焼き屋さんで、
我々3人(Yossy&Mako)が入店した時も席はけっこういっぱい
だったのでカウンターで食する事になりました。

カウンターからは飲み物を作る様から料理を仕込む様子まで
全てが見えました。

とりあえずお好み焼きとかモダン焼き・鉄板焼きをいくつか
注文しました。

その店。どうやら主人がお好み焼きを焼いてくれて、完成した
料理を頂くようなのですが・・・

①注文するまでに時間が掛かり過ぎ!!!
②奥のカップルはかれこれ1時間くらい何も食べていなかったぞ!?
③基本的には全ての食材をレンチンしてから調理している!!!
④味噌汁までレンチンしている!!!
⑤主人が焼いている割に・・・味が普通だよ!!!

非常に手際が悪い上に、主人は『脱サラ顔』で・・・非常に
見ていて気の毒になる店でした。。。

空腹を満たせず・・・でも追加オーダーするのが気の毒に
なり、ひとり\1,000を置いて帰ってきちゃいまいした。

是非皆様一度足を運んでみて下さい!!!

気になったので・・『元住吉のおいしい和食のお店』ってネットで・・・
あった!!!
=====================================================
ブレーメン通りを抜けてずっとずっとまっすぐ行った右側にあります。
(隣に新しいラーメン屋「連笑」ができてました←前は焼鳥屋だった)
夜は結構遅くまでやってます。ご主人は大阪で本格修行されてきた
ようです。ランチは激安です。
お好み焼き・たこ焼き・鉄板焼き・そばめし・いか焼きとたくさん種類
あります。焼いてくれます。
たこ焼きお持ち帰り用窓口もあります。
こだわりをもってやっているのに、「横浜ウォーカー」に巻頭で紹介さ
れたのに、美味しいのに、席が16席くらいしかないのに、並びません。
駅から遠いのと、ご主人のアピール下手のせいではないでしょうか...
でも仕事は丁寧だし、紹介された雑誌ページを店に貼りまくらないし、
なんだかユルイ空間に癒されます。
ポイントカード貯まるとイカ焼きかたこ焼きと交換してくれます。
=====================================================

本場大阪で修行したんだ・・・へぇ・・・本当っですかっ!?
このコメントが信じられんっ!!!

|

« スキーに行って参りましたin八方尾根 | Main | NANA15巻だ=!! »

Comments

紅茶館はしっかり運営しましょう!

Posted by: ちさと | 2006.03.21 at 02:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/9177881

Listed below are links to weblogs that reference 頑張れ!お好み焼き屋さん!:

« スキーに行って参りましたin八方尾根 | Main | NANA15巻だ=!! »