« チーズフォンデュ改め・・・グラタン作りました。 | Main | スキーに行って参りましたin八方尾根 »

やっぱり早稲弁うまい♪

今日は久々に早稲弁をGetしてみました。

イクスペアリで映画を観るため、車で横浜を出発。
恵比寿駅でSatokoを拾い、そのまま代官山に向かい
ランチをしました。

これまで27年間生きてきたが、代官山には過去1度しか
行った事がなかったので、車で行くとなると少しドキドキし
ました。初めての地を運転するってのはどうも心臓がバク
バクします。これって俺だけの生理現象なのかな・・・。

代官山にはどうやら素敵な店がたくさんありまして、、、
どこでランチをしても絵になる事を確認できました。
その中でもEVと言う店を選びました。
そう私達には映画の時間が迫っていたのでどうしても直ぐ
に店を決める必要があったのです。

そのEVと言う店で「海老のクリームオムレツ」と「ベーコンと
~のトマトスパゲティ」を頂きました。

200603121215000






このオムレツ、海老のダシが出すぎていてちょっと味はイマイチ
かも・・・。

急ぎ足でイクスペアリに向けて湾岸線を突っ走りました。
案の定、イクスペアリの駐車場は満車。うひょ~どうする、俺。
そんな困った私を助けてくれたのはNavi蔵でした。
躊躇する事なく別の駐車場を探し出してくれました。
ナイス!Navi蔵!!

200603121757000







ギリギリ映画にも間に合いました。
ここまで頑張って、急いで、待ちに待った映画はそう。
『有頂天ホテル』!!!三谷作品!!!
初三谷でしたが、大晦日に繰り広げられた政治家の命、
副支配人の自尊心とプライド、コールガール、不倫、夢、
など等が全てつながりを持ち、皆がHappyに終わる綺麗な映画
でした。HappyEnd過ぎる。。ような。

その後、シンデレラブレーション~♪へ行く予定でしたが、
どうやら休日はアフター6と言うプランがないらしく・・・18
時から正規の額を支払って楽しむ事は諦め、またきっと
今日のこの強風では・・・寒いし・・・とかとかとかで、そのま
ま都内での夕飯探しの旅に繰り出しました。

たどり着いたのは、早稲田にある「東寿司」と言うおすし屋さん
でした。そう。我が母校近辺!現役生の時にはさすがにひもじ
かったので寿司屋なんて目に留まりませんでしたが、正門通
り沿いにありました。
少しのつまみと、少しのお酒を頂き、少しの握り、少しのちらし
を食しました。満足~ぅぅぅ☆≧∀≦☆

せっかくの久々の早稲田。
構内を散策してみたかったが、さすがに時間も時間でしたので、
『わせべん』を訪れました。
学生時代にたいへんお世話になったこの店、まだまだ現役でし
た♪(~∀~)

200603122046000






当時自分が何を頼んだか、どんな風に頼んだか必死に思い出し
ました。でも大半は忘れてしまってます。。。悲すぃ・・・。
「マーボー増し下さい」と一言。およよっ!ちゃんと伝わってる~!
と言う事でマーボー増しを持ち帰ってきちゃいました。
懐かしい味を今まさにかみ締めてます!!!うめ~!!!

決めました。春が来て、少し暖かくなったら「わせべんラウンジ飲み」
企画しようと思います。あの懐かしい・・・安上がりな・・・熱い飲みを
もう一度感じよう!!!!
ってラウンジあるのかしら。。

|

« チーズフォンデュ改め・・・グラタン作りました。 | Main | スキーに行って参りましたin八方尾根 »

Comments

その企画乗った。
「ほずみ」→「一休コース」でも可です。

Posted by: 19代幹事長 | 2006.03.14 at 12:26 AM

「ほづみ」(!?)
小職も参加いたします。
早稲弁・早稲ザウスも可。

Posted by: 21代副幹 | 2006.03.15 at 01:02 AM

ラウンジ飲みとかだと夏くらいにならないと寒いので、花見しながら早稲弁つつく会を4月初にでもやりましょい!!

Posted by: じゅんや | 2006.03.15 at 03:37 AM

いいね~
桜の開花早いみたいだけど。

4月初はニセコツアーもよろしくね

Posted by: もりこ | 2006.03.17 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/9062072

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり早稲弁うまい♪:

« チーズフォンデュ改め・・・グラタン作りました。 | Main | スキーに行って参りましたin八方尾根 »