« 横浜やっぱり良いよ。 | Main | やっぱり早稲弁うまい♪ »

チーズフォンデュ改め・・・グラタン作りました。

今日は我が家でチーズパーティーしました。

夕方に車で横浜駅まで友達2人を迎えに行き、そのまま
皆でワールドポーターズへお買い物に行きました。

何故だかこの家にはゴミ箱がなく、台所に常にゴミ袋が
ある状態だったのですが、今日車でワールドポーターズ
に行く機会があったのでついでにゴミ箱をGetしてきたぜ。

ゴミ箱と言っても値段が結構するもんで、ゴミ箱にはコスト
は掛けられないよ。¥3900の代物で我慢しました。

チーズフォンデュパーティーとは言うもののそれだけでは
テーブルが寂しいので、グラタンとシーザーサラダを作る
事にしました。
グラタン用のトラけるチーズ、サラダ用のパルメザンチーズ
とカゴにはチーズがいっぱい・・・素敵~☆≧∀≦☆

買い物を済ませ早速料理開始。
グラタンを作るのは初めてだったのですが、手取り足取り
教えてもらいながら、ポテトグラタンを作りました。
オーブンで焼いている最中にフィーズが飛んでしまうトラブル
があったものの、見た目以上に簡単に作れるもので、
これから『得意料理はグラタンです!』って言えそうです。

200603111952000






シーザーサラダんも一工夫。
カリカリに焼いたベーコンを加えて出来上がり。

200603111953000







グラタン、シーザーサラダ、ミネストローネ、フランスパン
のフルコースを食して、お腹がいっぱいになってしまった。。。
チーズフォンデュをまだ食べてませんけど。。。
「また今度にしよう」って・・・。
俺もお腹一杯だったから仕方ない。また次回だな。

おまけで、伝説のチーズケーキとやらも頂きました。
どうやら結構有名なケーキらしく、ワールドポーターズで
Getして来ました。
GateauYokohamaのチーズケーキ)

200603111636000






チーズの味が濃くて、周りのカリカリ感もたまらなかった。
美味かったなり=p(^^)q

200603112127000







バレンタインデーのお返しの意味も含めてご馳走をしたつもり
でしたが、どうやらホワイトデーは別らしいです。。。
トホホ。まぁ料理覚えられたし良しとするかぁ。

|

« 横浜やっぱり良いよ。 | Main | やっぱり早稲弁うまい♪ »

Comments

すっごいグラタンおいしそう!!!!しかもきれいに仕上がってるね。
じゅんやお料理できたんだねぇ、、今度私にもぜひ作ってくださいーーー★

Posted by: あきぶぅ | 2006.03.12 at 10:49 AM

この男。意外と料理をするんですよ~
そしてその味も保障しますぜぃ~

Posted by: じゅんや | 2006.03.12 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/9047003

Listed below are links to weblogs that reference チーズフォンデュ改め・・・グラタン作りました。:

« 横浜やっぱり良いよ。 | Main | やっぱり早稲弁うまい♪ »