« 惜しい・・・3/100秒! | Main | 校歌熱唱v(。^□^。)v »

ひなまつり♪そして紛失・・・。

3月3日、ひなまつり。

仕事を少し早めに切り上げ、飲みに出かけました。
久々にToruと会いました。
Mogyの結婚式以来だから・・・半年振りだよ!!
半年って早いもんだなぁ。。。。

Toru、Hidekiさん、Mogy、Chisato、Memeが集まり
お話をしました。専ら話しはMogyの新婚話でしたが、
まだまだ未知の世界の我々には刺激的であります。

「ひなまつり」と言う事で飲み屋なのにひなあられが
出されました。飲み屋も色々と大変だねぇ。
必死だねぇ。

200603031958000








そもそも『ひなまつり』と言う祭事は私に関係あるのか?
ネットで調べてみると+++

ひなまつりとは・・・
女の赤ちゃんが生まれて、はじめてむかえる「ひなの節句
(せっく)」を初節句といいます。3月3日のひなまつりがこの
日にあたり、正しくは上巳(じょうし)の節句といいます。「上
巳」とは、3月のはじめの巳(み)の日からきていますが、
のちに3日にさだまり、ちょうど桃(もも)の季節なので、今で
は「桃の節句」という名でしたしまれています。桃は、むかし
から邪(じゃ)をはらう霊木(れいぼく)とされています。

つまり、私にとっては程遠い話と言う事か・・・ましてや赤ちゃ
んもいないので・・・結婚もしてないし・・・彼女もいないし・・・。

頑張れ、俺!

話は変わり+++
大事にしていた江ノ島電鉄開業100周年ZIPPOがない!!!
どこかに忘れてきてしまったようで・・・これまた3月3日は苦い
思いをしました。。。

|

« 惜しい・・・3/100秒! | Main | 校歌熱唱v(。^□^。)v »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/9036168

Listed below are links to weblogs that reference ひなまつり♪そして紛失・・・。:

« 惜しい・・・3/100秒! | Main | 校歌熱唱v(。^□^。)v »