« March 2006 | Main | May 2006 »

今シーズンの締め鍋!

鍋の季節を今日で終了にしました。

昨日に続き、昼頃から図書館に行って参りました。
2年間横浜に住んでいながらも、横浜市立図書館は初めて
で、人の多さにびっくりしました。お子さん連れで休日を図書館
で過ごす家族が意外とたくさんいるもので、またおじいちゃんが
一人で片っ端から新聞を読んでいてほぼ満席でした。

横浜市民は図書館が大好きなようです。

横浜の桜も既に新緑で覆われて始めてました。(すっかり春だねぇ)

200604091731000







忘れずにカフェにも行ってきました。
(何かを書いてくれたのか???ミッキーを書き損ねた感じかなぁ・・・)

200604091809000






夜、今シーズン最後の鍋をふぐで締めくくりました。
ふぐの季節もすっかり過ぎてしまいましたが、味はほどほどに美味し
かった(o^-^o)

200604091955000200604092042000






さぁ、春になったのでそろそろチーズフォンデュの季節かな!
デザートの季節でもあるなっ!
色々発掘するぞぃ└(●^□^●)┘

| | Comments (2) | TrackBack (0)

意外な一面は・・・

本日もまた来週の試験に向け、有栖川の図書館に行って
参りました。

先週からかなりの花が散ってしまい、既に緑を身に纏い初めて
おりました。すっかり宴客もおらず、このもの寂しさは"秋"を覚
えます。ひゅ~るり~

実はこの試験過去に2度ほど受けているのですが、その時その時
に必死に勉強しているにも関わらず成果が得られません。

そこで今回から試験勉強の方法を変え、過去の試験問題をひたすら
解き詰める事としました。その成果があるのかはわかりませんが・・・
これまでと同じ事・同じやり方をしていたのでは結果を得られない!
と悟りました・・・今更ながら・・・もう少し早く気づけよっ、俺。
・・・われに幸あれ・・・

そして新しい発見が!!!

夜Toruと飲みに行きました。
二人だけで飲みに行ったわけでなく、Toruの恋人を交えて軽く飲みに
行ったのですが、これまでToruとは・・・丸々8年間の付き合いになり
ますが・・・恋人と一緒に居る時の彼の表情や口調を目の当たりにし
ました!!!全然普段と変わりませんでした・・・。
意外な一面を発見できると思いきや・・・別に恋人の前だろうが、そん
なに人は変わらないものですね。(普通と言えば普通なのだが)

これからもToru夫妻を見守って行こうと思います!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たくさん桜咲きました♪

The April Fools' Dayです。新年度の幕開けです。
昨日で内田恭子@フジは寿退社しちゃいまいした。
ヽ(;T∇T)ノサヨナラ~

花見の前に有栖川公園にある中央図書館で少し勉強とか
してみまいした。やはり普段頭を使いな過ぎのせいか、
2時間くらいすると頭痛が・・・うぉ===!!!!
本を投げ出したくなる想いでした。。。

じゃんじゃん頭使わねば・・・DSをGetすべし!!

有栖川公園の桜も満開でした。場所柄から外国人の方も
花見を楽しんでいましたが、シートを敷いて宴を楽しむのは
日本人ばかりで・・・日本にしかない風習なのかのぉ。
(「花より団子」って英語で何て言うのかな???) 200603261250000
200604011607000_1





広尾から毛利庭園までを散歩をしながら、カフェに立ち寄りまして、
ハニーラテ(左)とヴィエノワ(右)を頂きました。
(どうやら沖縄料理のお酒や料理を頂けるカフェみたいでした) 200604011636000 200604011637000






六本木に作られた庭園ですのでさすがに自然ではないね。
まさに『作られた庭園!』っと言った印象を受けちゃいましたが、
それでも桜は綺麗にピンク色?の飾られていました。
例え植えられたものであれ、やっぱり桜は桜でして・・・ホッと
します。
Hanami_mouri_02_200260









六本木から電車に乗り、赤坂見附で下車。

そこには今日の本命夜桜が!!!!!
赤坂プリンスの裏手にあるお堀沿いに突如表れる長さ100M
くらいの夜桜スポットっ!(100Mも無かったかも)
本数は少ないのですがライトアップされており、まるで夜桜トン
ネルを歩いているようでした。宴をするような場所ではないの
でうっかり酒とかを買い込んで行かなくて良かったです。。

赤坂通りの方に行ってみるとそこではTBSオールスター感謝
祭のマラソンコースがっ!!ミーハー心に火が付いてしまいました。

軽く食事を取り、急ぎ早にコースに行きました。
ちょうど折り返し地点の絶好のポジションを確保!!!
どうやらまだスタートはしていないようでしたが、近くにいるおじ
さんが早速『ワンセグ』地デジを見ているではないか。優しいお
じちゃんで一緒に見せてくれました。
(『ワンセグ』意外な所でナイス!!)

レースそっちの気で、走り去る芸能人に釘付けになっちゃいました。
「うぉ===、小池鉄平かっこいい!ってかかわいい!」
「ウェンツ、白っ!」
「さくら、顔ちっちゃ~い。めちゃかわいい!」
「山田花子、がんばれ~」(何故だか山田花子は応援しちゃう)

あんなにたくさんの芸能人を・・・田舎から出てきて早10年。
もう思い残す事はありません(T-T) 200604012137000






今週で花見も最後とかそうでないとか・・・宴を楽しむのも良いけど、
歩いて散策するのも悪くないものでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »