« April 2006 | Main | June 2006 »

車GET♪

特にネタがないので、さっきサンクスで買った
ペットボトルに付いていたおまけと、ついでに
買ったライターを撮ってみました。

ROADSTER、そしてケンシロウ。

200606022313000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋上陸!

生涯3度目の名古屋上陸です。

そう。三ちゃんの結婚式です。
とうとうこの日を迎えてしまいました。

5/26の21時頃に名古屋駅に到着し、先ずはホテルに
向かいました。ホテルに到着すると先に到着していた
園長とGW振りの再会。

3人で少し名古屋の夜を散歩しがてら到着したのは
『世界の山ちゃん』。インパクトはあれど普通の居酒屋・・・。
手羽先の味は・・・好む人と好まない人がいるようですが、
私は手羽先よりもトマト焼酎が美味かった♪

ホテルに戻り、最終の新幹線で到着した隊長とも無事に
会うことができました。

隊長と私は翌日の余興に向け、明け方までネタを合わせ
ました。ちょっとした芸人気分でした。
(隣では園長が気持ち良さそうに眠ってました)

私の胸に残る一日。2006年5月27日。

10時頃に専務も無事にホテルに到着。
数回皆でネタ合わせをして、式場まで気分良く歩いて
行きました。三ちゃんとの遭遇に胸は膨らみ、余興の程よい
緊張がありましたが、未だ実感はありませんでした。

チャペルでその時を待つ私。
「新郎の入場です」と言う言葉で入り口を見ると、そこには
いつもと変わらない三ちゃんがニヤニヤしながらバージンロード
を歩いてました。
心の中で「今日くらいはもっとしっかりしてよ~と呟いてました。」

披露宴ではいつもと違う緊張した三ちゃんの姿がありました。
これだよこれ!新郎って披露宴になると何故かいつもの調子が
出なくなるんだよねぇ。この状況を味わった人しかきっと気持ち
は判らないんだろうけど、いつか自分も同じ気持ちになるんだろ
うねぇぇぇ。

余興は若干しくる場面もありましたが、満足満足。(自己満足)

披露宴の最期の三ちゃんのスピーチ。
三ちゃんは普段口では伝えられない友人への気持ちを素直に
伝えてくれました。本当ならお世話になった方皆に感謝の気持
ちを伝える所なのに、友人に向けてそんな熱い事言われたら、
涙流さずには聞けね~さぁ。

今思い出しても少し涙を浮かべます。

夜、後輩数人もはるばる名古屋まで足を運んできて、皆で三ちゃん
の結婚を祝福しました。有志で後輩が集まってくれる先輩ってすげ
~なぁぁぁ。とここでまた改めて三ちゃんの人間性に感嘆します。
羨ましい人ですねぇ。

決して奥さんを悲しませず、幸せな過程を築いてくだされ===
おめでとう、三ちゃん。

Cimg0913Cimg0922Cimg0923

| | Comments (1) | TrackBack (0)

電車の中で涙。

今朝いつものように東海道線に揺られながら日経新聞に
目を通していて、普段なら何気なく読み流す企業の広告
ページ。

8面SAMSUNGの広告。

この広告を読んでうっかり目に涙を浮かべてしまいました。
「家族のほほえみパートナー、サムスン」。ほほえみパート
ナーなのかは判りませんが、うっかり目を留める程のイン
パクトはありました。

朝から俺は何泣いてんだよぉぉぉ。と思いながら周りを
見渡すと日経新聞を読んでいるおじさん皆が涙を浮かべて
ました。な~んて事があったら日本社会も楽しいんだけどね。


■涙は愛から流れる

『父への感謝状。』

私が産まれたとき、お父さんは近所中に
「お姫様が産まれた」って言いまわったそうだね。
商売柄、日曜大工はお手の物だったから
小学校の理科で使う光を集める箱、お父さんは
立派な木の箱を作って持たせてくれたね。
恥ずかしかったけど、嬉しかったよ。
結婚して、初めて子供を育てることの大変さを痛感したんだ。
次男が産まれるときは、里帰りする前に陣痛が始まっちゃって
慌ててお母さんに連絡したら、お父さんが
すぐ迎えに来てくれたよね。いつも温和なお父さんが
すごい運転だったってお母さん言ってたよ。
その里帰りから自宅へ戻った翌日、お母さんが倒れて
5日後に他界したんだよね。お父さん、とっても気丈だった。
一人暮らしになって心配だったけど
「男の料理」っていう本を買ったって聞いたときは、安心した。
それから2年。お父さん、よく頑張ったね。
お父さんの告別式が、お母さんの三回忌と同じ日なんて
本当に最期まで仲がいい夫婦なんだって、みんな言ってたよ。
何もしてあげられなかったけど、心から感謝しています。
私も自分の子供たちに、お父さんとお母さんがくれたような
思い出を、たくさん残してあげたいと思います。
お父さん、お疲れ様。お母さんといつまでも仲良くね。
鹿野明子

Ad_02

| | Comments (1) | TrackBack (0)

焼肉。

本日友人を連れて焼肉を食べに行ってきました。
ただの焼肉屋さんではなく、ななななななんと「彩パン」
@フジアナウンサーが来る焼肉屋さんです!!!!

以前メントレに内田恭子&高島彩がゲスト出演した時に
紹介していたお店で、その時は"カイノミ"と言うお肉を紹介
してました。

白金高輪駅から歩いて2分くらいの所にあります李朝房
と言う焼肉屋さんです。カルビ~ロースなど色々頂いて
から牛ワサと言うお肉を注文。
「牛ワサってどこの肉ですか?」と店員に問いただすと
「牛ワサです・・・」の一言。しかも何故か若干お怒りモード。
(何も悪い事なんてしてないのにぃぃぃ)

でも凄い上質なお肉で、我々が焼く事を許されておらず、
全て(ちょっとお怒りな)店員さんが焼いて切り分けてくれ
ました。
やわらかくて美味かったぜぃ~

カイノミも上質な肉の部類なのか、同じく店員さんが
焼いてくれました。今度はその店のおかみさんらしき
人が焼いてくれました。これも
やわらかくて美味かったぜぃ~

最期まで彩パンが暖簾をくぐって来る事はありませんで
したが、また次回こそ!

肉屋の写真を取り損ねたので・・・
日中、後輩のアトリエカフェにお邪魔して撮ってきた写真を
載せようと思ったのに、素敵な写真がない・・・

と言う事で日中見た「LIMIT OF LOVE」の広告でも
載せておこう。(危機迫りすぎでしたが泣けました)

Poster_largePoster_large2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ディズニーランド値上げ!!

今朝の日経新聞に現実的な記事がありました。

ディズニーランド値上げ。

「オリエンタルランドは9日、東京ディズニーランドと
東京ディズニーシーの1日利用チケットの料金を、9月から
200-300円値上げすると発表した。」

夢と魔法の王国も、入園者数の減少と言う現実を打破する
ためには痛仕方ない事なのですね。

慣れ親しんだ¥5500も9月からは¥5800に値上がりで
す。それでもきっと入園者2500万人が¥300を惜しむ事
はないのでしょうね。
「¥5500だったら行くけど、¥5800だとちょっと高いねぇ」
なんて会話はきっとこれから先も聞かれる事のない話です
よね。

しかもそれを知っていながら値上げをする所がいやらしぃぃぃ。

しばらくディズニーランドにも行っていないなぁぁぁ・・・

9月にNewアトラクション「タワー・オブ・テラー」ができたら
是非行きたいですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネット証券。

とうとう手数料が発表されましたね。

ジョインベスト証券

設立発表の時に福井社長が業界最低水準の手数料を
掲げていたので、どこまで下げるのかと思っていましたが、
イートレードよりも若干低い値段でした。
(驚愕の手数料!とまではイキませんでしたね)

同時にイートレードが値下げを発表!!
6月に手数料見直しですってね。

こりゃさらに下がりそぅだわ。

この福井社長・・・前の部署の上司でして、その頃から
風格に負けぬ頭のキレる方で、とっても頼りになる方でした。
まさかネット証券業界を揺るがす"時の人"になろうとは想像も
しておりませんでした。是非ともこの流れを加速して頂きたいです。

と言う事で、まだネット証券に講座をお持ちでない方は
お申し込みくださいまし。5/14から受付開始です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだまだやねぇ。。

11月に仕事メンバーで回って以来、半年振りに
ゴルフに行って参りました。

千葉カントリークラブ。
どうやら歴史あるCCらしく、先輩からもジャケット着用
で来るよう指示がありました。格式高ぇぇぇ~

ビジターでも、会員の紹介がないとプレーできないらし
く、さすがに若い人は見られませんでした。
プレッシャーかかるぅぅぅ

スコアは相変わらず・・・ゴルフを初めて2年くらいになるのに
一向に進歩が見られません。。。センスがないのかも・・・。

IN:60
OUT:64

【敗因(言い訳)】
①コースが難しい
 大会で使用されるCCと言う事もありバンカーが多いし・・・
②バンカー
 そのバンカーで10打くらい叩いてしまった・・・
③練習し過ぎた
 10:40スタートなのに、渋滞を回避するために5:30に横浜を
 出発したら、7:00頃には野田に到着してしまい、プレイスタート
 まで練習し過ぎで疲れてしまった・・・

Cimg0900Cimg0901

Photo1







次回こそ、ランキングアップするぜぃ└(●^□^●)┘

| | Comments (2) | TrackBack (0)

帰郷~2006~

どれくらい振りでしょうか。

自分がいつ実家に帰ってきたのかさへ忘れてしまう程
久しぶりに実家に帰って参りました。

そう。都会、群馬。

今回は1泊2日の帰郷。時間が限られているので短い滞在に
なりましたが、それでも十二分に癒されました。

父の作ったカレー・・・若干濃い味だけど懐かしい
母の作った鮭のムニエル・・・これマジ美味い
兄の顔・・・以前にも増し丸々しくなってるよぇぇぇ

と久々に帰っても特別に変わっている事がないのが自然であり、
ホッとする所でもありますね。

ただ一つ大きく変わっていた場所がありました。

昔よく遊んだ空き地(と言うか田んぼ)がなくなってしまい、
舗装された道路と建売されると思われる住宅地に変わって
ました。寂しい気もしますが、その農地にかかる固定資産税
を払いながら、農作物による収益を見込めない、またそれを
維持するパワー不足を考えると止むを得ない所ですね。

まぁ、太田市民が増える事で、それに伴い子供たちも増えて
大島保育園が繁盛してくれれば良っか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポアンカレ予想

今日、朝日新聞の一面記事の端に、『100年来の難問、
解けた?』ってありました。

すると、ロシアの数学者グレゴリー・ペレルマンによって
ミレニアム懸賞金が掛かっている7つの未解決問題の1つ
『ポアンカレ予想』が解かれているかもしれないとの事で
す。懸賞金100万ドルみたいです!!!

数学者の間では随分前から話題になっているようで、漸く
新聞にも載る程度になってきたのかなと思います。

ところで、ポアンカレ予想とは、朝日から借用しますが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
3次元の閉じた多様体で基本群が自明なものは、3次元
球面しかないという予想です。普通にイメージされる球
の表面では、表面に置いた輪を限りなく縮めて1点に集
めることができます。このような性質を『基本群が自明』
といいます。トラース(ドーナツ)の表面は基本群が自
明でないことがわかっています。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
です。

一見難しそうにみえる4次元以上での閉多様体問題では
すでに解決済みで、残るは3次元だったところ、『遂に
解決か!』ってところまで来ているのですが、このよう
な歴史的快挙になる未解決問題の解決というのは、検証
に時間がかかるようです。

どうやら過去にも同様の「ポアンカレ予想解決」騒動はあった
ようですので、今回本当に解決されるのかは判りませんが、
未解決の問題だからこそロマンがあるのでしょう。

できれば解決されない方が良いのではないでしょうか。。
と思ってしまったのは私だけでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千葉巡り

千葉を巡って参りました。

最近、千葉と言ったらゴルフでしか行かなかったのですが、
久々に木更津方面を攻めてみました。
木更津市民には失礼だが、GWであっても木更津なら人ごみ
にさらされる事はないと予想したのだが・・・。

横浜からアクアラインで海ホタルを経由し、木更津に到着。
さすがはアクアライン!横浜からでも30分程で東京湾を横断
してしまう。おまけにGW価格でお得感倍増!!

200604291115000200604291117000







木更津に何があるのか、下調べは行わず現地で行き当たり
行動してみました。

先ずは布津岬。
昼頃に到着したのですが、朝から潮干狩りを満喫した家族連れ
で周辺は渋滞。。。さすがは千葉!

せっかく千葉にやってきたので、美味しい魚介類を頂きたいと
たどり着いたお寿司屋さん。そこで握りを頂いたのですが、味
は・・・ノーコメントとします。。。さすがは千葉!
(おまけにその寿司屋さん、メニューを見ると魚介類以外に、
ロースカツカレー、やきそば・・・入るべき寿司屋を誤った!?)

200604291403000







この日雨が降っていたせいもあり、とりあえず南下して行くと
久里浜行きのフェリーに遭遇!!

先ほどのお寿司屋さんで痛い目にあった事が相当ショックだった
のだろう・・・早速千葉を脱出する事に。。。

千葉県さようなら~
(在千葉時間4時間くらいでしょうか)

金谷港からフェリーに乗り30分程で久里浜に到着。
フェリーからは鯨やイルカの代わりに、溢れるほどのLNGのタンカーが
行き来してました。
こりゃ事故るねぇ。
海猿も大忙しだねぇ。

久里浜に到着し、そのまま134Rを南下し、逗子・葉山へ。

途中葉山のカフェでお茶とケーキを頂きましたが、その店入り口に
「ケーキを注文されないお客様お断り」の看板があり、無駄にお腹
を膨らませてしまいました。
そんなにケーキに自信ないのかな・・・。

200604291743000200604291746000







再び、134Rを鎌倉方面へ。

横浜に引っ越ししてきてから鎌倉を大変身近に感じるようになり、
よく足を運ぶのですが、やっぱり素敵です♪

最後にアマルフィイ・デラ・セーラで軽く食事をして帰ってきました。
さすがに車なのでお酒は頂けず、カンパリオレンジ(ノンアルコール)
でカルパッチョやピザを摘みました。
美味かったぜぃ☆.。.:*(´Д`).。.:*☆

この旅、食事ばかりをしてしまったようなので、次回は計画的に
千葉を満喫したいと思います。

゚・*:.。.千葉のお勧めスポット募集中.。.:*・゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »