« 電車の中で涙。 | Main | 車GET♪ »

名古屋上陸!

生涯3度目の名古屋上陸です。

そう。三ちゃんの結婚式です。
とうとうこの日を迎えてしまいました。

5/26の21時頃に名古屋駅に到着し、先ずはホテルに
向かいました。ホテルに到着すると先に到着していた
園長とGW振りの再会。

3人で少し名古屋の夜を散歩しがてら到着したのは
『世界の山ちゃん』。インパクトはあれど普通の居酒屋・・・。
手羽先の味は・・・好む人と好まない人がいるようですが、
私は手羽先よりもトマト焼酎が美味かった♪

ホテルに戻り、最終の新幹線で到着した隊長とも無事に
会うことができました。

隊長と私は翌日の余興に向け、明け方までネタを合わせ
ました。ちょっとした芸人気分でした。
(隣では園長が気持ち良さそうに眠ってました)

私の胸に残る一日。2006年5月27日。

10時頃に専務も無事にホテルに到着。
数回皆でネタ合わせをして、式場まで気分良く歩いて
行きました。三ちゃんとの遭遇に胸は膨らみ、余興の程よい
緊張がありましたが、未だ実感はありませんでした。

チャペルでその時を待つ私。
「新郎の入場です」と言う言葉で入り口を見ると、そこには
いつもと変わらない三ちゃんがニヤニヤしながらバージンロード
を歩いてました。
心の中で「今日くらいはもっとしっかりしてよ~と呟いてました。」

披露宴ではいつもと違う緊張した三ちゃんの姿がありました。
これだよこれ!新郎って披露宴になると何故かいつもの調子が
出なくなるんだよねぇ。この状況を味わった人しかきっと気持ち
は判らないんだろうけど、いつか自分も同じ気持ちになるんだろ
うねぇぇぇ。

余興は若干しくる場面もありましたが、満足満足。(自己満足)

披露宴の最期の三ちゃんのスピーチ。
三ちゃんは普段口では伝えられない友人への気持ちを素直に
伝えてくれました。本当ならお世話になった方皆に感謝の気持
ちを伝える所なのに、友人に向けてそんな熱い事言われたら、
涙流さずには聞けね~さぁ。

今思い出しても少し涙を浮かべます。

夜、後輩数人もはるばる名古屋まで足を運んできて、皆で三ちゃん
の結婚を祝福しました。有志で後輩が集まってくれる先輩ってすげ
~なぁぁぁ。とここでまた改めて三ちゃんの人間性に感嘆します。
羨ましい人ですねぇ。

決して奥さんを悲しませず、幸せな過程を築いてくだされ===
おめでとう、三ちゃん。

Cimg0913Cimg0922Cimg0923

|

« 電車の中で涙。 | Main | 車GET♪ »

Comments

すっごい可愛いケーキだね!!!そして奥さんとても綺麗だねー。
さんちゃん、コックさん姿、妙に似合ってるし。
感動してしまった。。

Posted by: akibu | 2006.06.09 at 10:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/10386694

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋上陸!:

« 電車の中で涙。 | Main | 車GET♪ »