« 今シーズンの締め鍋! | Main | ポアンカレ予想 »

千葉巡り

千葉を巡って参りました。

最近、千葉と言ったらゴルフでしか行かなかったのですが、
久々に木更津方面を攻めてみました。
木更津市民には失礼だが、GWであっても木更津なら人ごみ
にさらされる事はないと予想したのだが・・・。

横浜からアクアラインで海ホタルを経由し、木更津に到着。
さすがはアクアライン!横浜からでも30分程で東京湾を横断
してしまう。おまけにGW価格でお得感倍増!!

200604291115000200604291117000







木更津に何があるのか、下調べは行わず現地で行き当たり
行動してみました。

先ずは布津岬。
昼頃に到着したのですが、朝から潮干狩りを満喫した家族連れ
で周辺は渋滞。。。さすがは千葉!

せっかく千葉にやってきたので、美味しい魚介類を頂きたいと
たどり着いたお寿司屋さん。そこで握りを頂いたのですが、味
は・・・ノーコメントとします。。。さすがは千葉!
(おまけにその寿司屋さん、メニューを見ると魚介類以外に、
ロースカツカレー、やきそば・・・入るべき寿司屋を誤った!?)

200604291403000







この日雨が降っていたせいもあり、とりあえず南下して行くと
久里浜行きのフェリーに遭遇!!

先ほどのお寿司屋さんで痛い目にあった事が相当ショックだった
のだろう・・・早速千葉を脱出する事に。。。

千葉県さようなら~
(在千葉時間4時間くらいでしょうか)

金谷港からフェリーに乗り30分程で久里浜に到着。
フェリーからは鯨やイルカの代わりに、溢れるほどのLNGのタンカーが
行き来してました。
こりゃ事故るねぇ。
海猿も大忙しだねぇ。

久里浜に到着し、そのまま134Rを南下し、逗子・葉山へ。

途中葉山のカフェでお茶とケーキを頂きましたが、その店入り口に
「ケーキを注文されないお客様お断り」の看板があり、無駄にお腹
を膨らませてしまいました。
そんなにケーキに自信ないのかな・・・。

200604291743000200604291746000







再び、134Rを鎌倉方面へ。

横浜に引っ越ししてきてから鎌倉を大変身近に感じるようになり、
よく足を運ぶのですが、やっぱり素敵です♪

最後にアマルフィイ・デラ・セーラで軽く食事をして帰ってきました。
さすがに車なのでお酒は頂けず、カンパリオレンジ(ノンアルコール)
でカルパッチョやピザを摘みました。
美味かったぜぃ☆.。.:*(´Д`).。.:*☆

この旅、食事ばかりをしてしまったようなので、次回は計画的に
千葉を満喫したいと思います。

゚・*:.。.千葉のお勧めスポット募集中.。.:*・゜

|

« 今シーズンの締め鍋! | Main | ポアンカレ予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/9878674

Listed below are links to weblogs that reference 千葉巡り:

« 今シーズンの締め鍋! | Main | ポアンカレ予想 »