« May 2006 | Main | July 2006 »

結構美味い牛タン。

牛タンと言えば仙台ですが、横浜に居ながらにして
結構美味い牛タンを頂ける店を発見しました。
関内にある『間の間』。

仙台で頂くような肉厚で、とっても柔らかい牛タン。
味も利休に劣らない(かも?)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

前夜祭だ♪

どうやらベルリンやらフランクフルト、ドイツの主要都市では
前夜祭が催されたらしい・・・。羨ましいぜぃ!

日経夕刊にも『祭典目前、20万人酔う』だってさぁぁぁ!!
たまらん。鼻血出そうだわ。

俺も前夜祭だ===!!!

Image052200504270022000






チャーハン目玉焼きどぇぇぇ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

和み系な休日。

和んできました。

和み系と言ってもたいした事はしていないのですが、
気が張っている分、自然に触れるとその効き目は
きっと増すものと思われます。
大変癒されました。

静岡ICで降りて日本平で少し散歩をし、さすがに
イチゴ狩りは時季を終えていましたが、
ニューサマーオレンジと言う果物をGETしました。

実態はレモンのように黄色くて、香は柚子。
オレンジのような甘みのある果物。
(おばちゃんが皮は捨てないで、お風呂に入れて
みて♪って、早速お風呂に入れてみました。
香はホント柚子のようです♪)

海岸線を走り、焼津港まで行き、昇利と言うお鮨屋
さんに行ってきました。以前もこの店に行った事が
あったのですが、今回は夜だったので地元の方で
いっぱいでした。それでも板前さんはとっても良い人
で話掛けてくれたり、サービスしてくれたりと常連さん
っぽい扱いをしれくれて、気分も良かったです。

新鮮なネタで握ってもらった鮨は最高~(^O^)
太刀魚の塩焼きにつぼ焼きのさざえと最高の贅沢
を頂いてきました。

焼津を22:00頃に出発し、東京に帰ってきたのは25:00
頃と3時間で新鮮な海の幸を頂けるとは、近くに贅沢は
転がっているものですね。

また気持ちがいっぱいになったら食べに行こっと。

===========================================
今朝さっそくニューサマーオレンジを頂いてみました。

200606041331000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »