« 車GET♪ | Main | 前夜祭だ♪ »

和み系な休日。

和んできました。

和み系と言ってもたいした事はしていないのですが、
気が張っている分、自然に触れるとその効き目は
きっと増すものと思われます。
大変癒されました。

静岡ICで降りて日本平で少し散歩をし、さすがに
イチゴ狩りは時季を終えていましたが、
ニューサマーオレンジと言う果物をGETしました。

実態はレモンのように黄色くて、香は柚子。
オレンジのような甘みのある果物。
(おばちゃんが皮は捨てないで、お風呂に入れて
みて♪って、早速お風呂に入れてみました。
香はホント柚子のようです♪)

海岸線を走り、焼津港まで行き、昇利と言うお鮨屋
さんに行ってきました。以前もこの店に行った事が
あったのですが、今回は夜だったので地元の方で
いっぱいでした。それでも板前さんはとっても良い人
で話掛けてくれたり、サービスしてくれたりと常連さん
っぽい扱いをしれくれて、気分も良かったです。

新鮮なネタで握ってもらった鮨は最高~(^O^)
太刀魚の塩焼きにつぼ焼きのさざえと最高の贅沢
を頂いてきました。

焼津を22:00頃に出発し、東京に帰ってきたのは25:00
頃と3時間で新鮮な海の幸を頂けるとは、近くに贅沢は
転がっているものですね。

また気持ちがいっぱいになったら食べに行こっと。

===========================================
今朝さっそくニューサマーオレンジを頂いてみました。

200606041331000

|

« 車GET♪ | Main | 前夜祭だ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/10394127

Listed below are links to weblogs that reference 和み系な休日。:

« 車GET♪ | Main | 前夜祭だ♪ »