« 久々に更新。 | Main | 隅田川花火大会をひっそりと・・・ »

夏風邪にはゼナ!!

ダウン・・・でも回復しましたが、夏風邪に掛かった場合の
対処法が判明しました。

7月21日(金)
夕方頃、急に寒気とくしゃみが私を襲った。
24時帰宅。我が家には体温計がないので・・・推定38℃弱。
翌日どうしても休む事ができないゴルフコンペがあり、帰り道
で薬局で素敵なドリンクを発見!

「風邪を引いてしまったが、どうしても明日休めないあなたへ!」
と手書きのカード付きのゼナキング!(¥1400くらい)

Z410680h_s2










「明日の朝熱が下がって、元気になっていますようにっ!」にと
葛根湯(漢方薬)とゼナキングに祈りをこめてごっくん。(①)

さらにポカリを1Lごっくんし、羽毛布団をかぶって床に就きました。(②)

7月22日(土)
起床・・・するも、願い虚しく熱は下がっておらず、恐らくこの時点では
37℃くらい。

若干ふらつきながらも、先輩3人を拾いアクアラインを渡り、千葉の
アクアラインゴルフクラブ@ACCORDIAによって最近買収された
コースでかなり高貴でした。プレイフィーも¥20000弱とちょっとお高め・・・トホホぅ。

OUTを終えた時点では、な、な、な、なんと!ベストスコアの50!!
風邪で無心だったが良かったのか、余計な力が入らなかったからな
のか、ここに来てベストスコアとは驚きでした。

ただ、この時点で体力は限界・・・気温もぐっと上がってきて、
鞭を打たれるようでした。(再度38℃くらいだろう)

コースを回りきった頃には、頭痛までが私を襲い始めました。

OUT:50
IN:62

帰りの車はさすがに運転できず、先輩にお願いし、どうにか帰宅。
ここでまたまた登場、ゼナ。コンビニで打っているゼナF-I。

Z410640h_s2








ゼナF-Iと葛根湯に祈りをこめてごっくん。(③)

7月23日(日)

熱は下がっておらず、38℃くらい。
ひたすら寝続け、ひたすらポカリを飲み続け、汗を出し続けました。(④)
羽毛布団を被り、汗を出し続けるのはかなり苦しかったですが、
これは効果覿面・・・翌日は食事が喉を通るくらいには回復してま
した。

7月24日(月)
熱が下がりきってはいませんでしたが、仕事をしていると自然に
回復し、夜にはほぼ完治してました。

夏風邪の場合、通常(?)1週間程度は熱や頭痛に悩まされる所を
4日間で完治できたたのは、言うまでもなく①~④の対処でしょう。

と言う事で夏風邪をひかれた方は是非試してみて下さい。

|

« 久々に更新。 | Main | 隅田川花火大会をひっそりと・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/11109181

Listed below are links to weblogs that reference 夏風邪にはゼナ!!:

« 久々に更新。 | Main | 隅田川花火大会をひっそりと・・・ »