« October 2006 | Main | December 2006 »

涙が止まらん。

久々に涙が止まりませんでした。

フジテレビ『カワズ君の検索生活』で泣ける2chからの
書き込みが紹介されていたのですが、声を出して泣き
ました。

「ありがとう。」かぁ…。

悲しいと言う感情ではなくて、忘れていた感謝の気持ち
を改めて感じられました。ありがとう。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと傷心。

「横浜が好きになりました。」
と想い始めたのは、横浜を離れてもう一度この街に
住み始めてからでした。

一度目の横浜は、何もわからずにただの異郷の地
を感じ、疎外感を抱いていました。その思いがこの
街を好きになることを拒否していたように思います。

二度目は違いました。
この街を好きになろう。この街を色々知ろう。
そう考えられました。

そう考えられた具体的な理由を挙げるのは難しい
ですが、この街に知人が住んで居る事が一つの励み
になっていたようです。

新しい飲み屋を探しに、新しいカフェを探しに、新しい
居場所を見つける事が大変楽しかった。新鮮でした。
そして、日々の出来事を語らい、失恋・新しい恋、仕事
の悩みを語らい、フットサルをしたり、ゴルフをしたり、
と全ての事で楽しかった。

そんな親友の一人がこの地を離れる事になり、タイトル
の通り、ちょっと傷心です。

海外に行くわけでもなく、一生会えないわけでもないの
ですが、「遠くの恋人より、近くの親友」と言う言葉通り、
(まぁこの言葉は遠距離恋愛よりは近くの友達の方が
心の支えになると言うような恋愛表現ですが・・・)
私にとって近くに住む友達がかなり大切でして、何かと
急に飲みたくなったりする事が多いので、声を掛け易い
んですよね。

とは言いつつもあんまり遠くないので、これからもその
親友とは語らい続けたいと思います。

横浜の良い所探しはこれからも頑張らねば└(●^□^●)┘

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スコアダウン。。。

社員旅行。

今時珍しいこの言葉。

昔、、どのくらい昔の事かは分かりませんが、
社員旅行の行き先がその会社の景気指標を表して
いた時代があったに違いない。

私の会社にはこのイベントがしばらく続いている。
私が入社する前、きっと設立当初からこのイベント
が存在し続けているのだと思う。

そして、このイベントが嫌いではない。
普段オフィスの中で息苦しく仕事をしている仲間
とちょっと遠くに出掛けて、帰宅する事を気にせずに
朝まで飲み続ける。先輩や後輩との関係を新築する
良い機会になる。これからも景気に左右されずに続い
て欲しいですわ。

今年はちょっと近場で江ノ島の旅館でしたが、近辺に
ゴルフ場はなく、仕方なく先週と同じコース=御殿場
に行きました。

先週は自己ベスト(=100)だったのに、今回は120。。
まだまだ安定してくれない。
やはりコツコツと努力しないと良いスコアを維持できな
いもんですね。

と、またまた努力(?)する事の大切さ感じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

努力実る。

努力する事。
それがとっても大切である事を改めて感じました。

ベルビュー長尾ゴルフクラブにて自己ベスト更新!!

TOTAL100(IN:53、OUT:47)。

このコース晴れた日には、富士山に向けて一直線に
打ち込むような最高の景色なのですが…あいにくの
雨。雨の中でのコースは初めてでしたが、想像して
いたより普通に打てるもの、良い経験でした。

この日のために毎日ではないですが、平日の朝・晩
練習場に通いました。これを努力と呼ぶのかどうか、
私の勝手な判断ですが、意外と辛いんですよ。

次の目標は90だぁぁぁ!!

(天気が良い日にはこんな素敵な景色みたい・・・)
Belpic001_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »