« スコアダウン。。。 | Main | 涙が止まらん。 »

ちょっと傷心。

「横浜が好きになりました。」
と想い始めたのは、横浜を離れてもう一度この街に
住み始めてからでした。

一度目の横浜は、何もわからずにただの異郷の地
を感じ、疎外感を抱いていました。その思いがこの
街を好きになることを拒否していたように思います。

二度目は違いました。
この街を好きになろう。この街を色々知ろう。
そう考えられました。

そう考えられた具体的な理由を挙げるのは難しい
ですが、この街に知人が住んで居る事が一つの励み
になっていたようです。

新しい飲み屋を探しに、新しいカフェを探しに、新しい
居場所を見つける事が大変楽しかった。新鮮でした。
そして、日々の出来事を語らい、失恋・新しい恋、仕事
の悩みを語らい、フットサルをしたり、ゴルフをしたり、
と全ての事で楽しかった。

そんな親友の一人がこの地を離れる事になり、タイトル
の通り、ちょっと傷心です。

海外に行くわけでもなく、一生会えないわけでもないの
ですが、「遠くの恋人より、近くの親友」と言う言葉通り、
(まぁこの言葉は遠距離恋愛よりは近くの友達の方が
心の支えになると言うような恋愛表現ですが・・・)
私にとって近くに住む友達がかなり大切でして、何かと
急に飲みたくなったりする事が多いので、声を掛け易い
んですよね。

とは言いつつもあんまり遠くないので、これからもその
親友とは語らい続けたいと思います。

横浜の良い所探しはこれからも頑張らねば└(●^□^●)┘

|

« スコアダウン。。。 | Main | 涙が止まらん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/12746421

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと傷心。:

« スコアダウン。。。 | Main | 涙が止まらん。 »