« November 2006 | Main | January 2007 »

沖縄料理で忘年会。

昨日に続いて、今回はお客さんとの忘年会。

後輩に店の予約をお願いして23人のコースで予約
したのですが、、、、沖縄料理は絶対食べたくない!!
って言う方がいらっしゃいまして・・・どうやら沖縄料理
独特の食材や味付けが苦手らしいんですけど・・・

30過ぎた大人がそんなワガママ言ってんじゃねぇ!!

仕方なく他の店を探してみましたが、土壇場で23人を
受け入れてくれる店はなく、沖縄料理屋で我慢しても
らいました。

ただ、コース料理は20人分で、3人分は沖縄料理以外
と言う店を侮辱するような事をしちゃいましたけど。。

忘年会くらい気を遣わせないで欲しいものです。。

30過ぎると女性はワガママになるのかしらねぇぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

釣り船に乗りながらの忘年会

会社の先輩・後輩と忘年会してみました。
今年第一弾です。

昨年は『ふぐ料理』を満喫するコースだったので、
今年も変り種で、『釣り船コース』でした。

関内にある『FishingDiningClub龍宮』と言う店。
店の中に川・・・と言うか小さな池があり、魚が放流
されているんです。釣糸を垂らして釣れたらそれを
料理してくれるってシステム。

ほんで、我らが席は釣り船ではなく、和室だったの
ですが、障子を開けるとそこにもまた川が流れてお
りました。

コース料理でお願いしていたので、釣りはしない予定
だったですが、全員が集まるまでに時間があったので
暇つぶしに釣り糸を垂らして・・・

垂らした瞬間に『しまあじ』Get!!!
『やったぁ~。釣れましたよ!!!』
『おめでとうございます。大きいの釣れましたねぇ。
\3,200です。』ですって・・・。

どうやら、そこにはタイとしまあじしか放流されていない
らしく、しかもその子達は腹ペコで、糸を垂らせば必ず
食いつくみたいです。

そんなのずるいぜぃ。。。。

それ以降釣り糸は垂らせませんでした。
上司から垂らす事を許可されませんでした。。。

下手なキャバクラみたいだよ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新旧交代ですねぇ。

今年9月に冷蔵庫が壊れてから3ヶ月。
今日、我が家に新しい冷蔵庫君が届きました。

と同時に、リサイクル代金\3,000を支払って
10年間の苦楽を共にしてきた"昔の冷蔵庫君"
が引き取られていきました。

『二股掛けてて、新しい彼女ができたから帰って』
ってな気分になり、ちょっとした罪悪感とか覚えた
りしちゃったよ。
『古くなったらポイなの!ねぇ!何か言ってよ!』
とか言われそうだな。

『あたしの10年返してよぉぉぉ!!!』
とか。

But,

恋人と冷蔵庫は違う!!!
冷蔵庫が壊れたら、それは捨てるしかない!!
うん!正しい!!!!!!

冷蔵庫を買う!と決断するのに1ヶ月くらいかかり
ました。機能とかすんげぇぃ色々あって、大きさも
ピンきりで、比例して値が張るんだよねぇ。。。

『冷蔵庫買うって一生の中で数回だもんなぁ』とか
『俺一人暮らしだけど、自動製氷欲しいなぁ』とか
とかとかとかヨドバシに行く度に想いが変わるんだ
よねぇ。

って悩んだ末に、ちょいとかわいい冷蔵庫を購入!!

これから10年間よろしく~!!冷蔵庫君!!!

Dsc_0383Dsc_0386

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自分を守るために

手動シュレッターを購入しました。

クレジットカードの明細や郵便物をズタズタに細切れ
してくれます。

特にクレジットカードを使用した時のレシートをこれま
でどうして良いのか判らず、レシートに印字された文
字が消えるまで保存してきたので、そんな無駄な事
をやる必要がなくなりました。

レシートの文字が消えるまでの期間…およそ2年。

嬉しくてレシートをズタズタしていたら、タクシーの領
収書までズタズタにしてしまった。
う…\980が…が、さようなら…。

そして、さららに勢い付いて3枚くらいをまとめてズタ
ズタしてみたら、歯がボロボロになり、使用不可能に
なってしまった…\1,000のシュレッターが…さようなら。

交換してくれないかな…。

\1,000のシュレッターを使う時は注意です。はぁ~

Dsc_0379

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私ゴルフばっかしちょる。

気付けばもう12月。
ゴルフのシーズンもピークが終わり、ここからは寒さ
との戦い。寒いの朝だけで、日が出ればなんとかまだ
行ける。

アクアラインを超えて、1時間くらい走った所にある
ゴルフ場、丸の内倶楽部へ行って参りました。

交通費往復\10,000くらいはかかるけど、アクアライン
様様で、横浜から1時間半程で到着してしまう。

ピンキリながら千葉県のゴルフ場はどこへ行っても
比較的高級感があって、クラブハウス・芝・グリーン
も安定している。その中でも丸の内倶楽部のコース
が大変好きです。
グリーンが若干難しいながらも、OBが少なくどこへ打
ってもなんとかなる!ボールロスをする事が殆どない。
そして、コースへのカート乗り入れが可能と言うのも
ポイントが高い。

どうやら千葉のゴルフ場をGS系外資が買いあさって
再建しているためだと言う。さすが、外資!
じゃんじゃん開拓して、良いコース作ってくれ~ぃ!

今回のスコア107(out:55、in :52)

今年も残すは12/30の打ち納め。2006年集大成を
ベストで終われるよう、また練習するぞぃ└(●^□^●)┘

「私、ゴルフばっかしちょる」(By古閑美保)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »