« 小さな喜び。 | Main | いちご狩りの季節~ (b^▽^b) ~ »

感性を磨くの巻

後輩の個展に行って参りました。

今年も数々の素敵な作品が展示されておりましたが、
その中でも私の心に留まったのは『雪の笑顔14:00』。

Mikiちゃんにその作品の意味を伺ってみますと・・・

ゲレンデで雪を見る事はたくさんありましたが、時々刻々
とその表情は違って見えるんです。始めは『15:00』を描
こうと思ったんですけど、途中で『これ15:00じゃなくて14
:00だわ』と軌道修正したんです。

と。

感性豊かな人には『雪』の表情がこう見えるんだなぁ。

⇒その作品が気になる人はこちら

と『こちら』をクリックしても何も出ないので、是非恵比寿へ!

しがらみの中でサラリーマンをやっているとこう言った感性
を磨く機会を見失いがちになりますが、たまには観照的に
考える事もリフレッシュをする上でも必要な事ですねぇ。
良い刺激になりましたp(^^)q

|

« 小さな喜び。 | Main | いちご狩りの季節~ (b^▽^b) ~ »

Comments

うんうん☆

ちさとも感性が豊かなのは負けないと思うんだけど、
それを何でどう表現するか、
人に伝えるかってところが、凡人なんだなぁ。。。

Mikiちゃん、次の個展も楽しみにしています♪

Posted by: chisato | 2007.03.05 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/14040021

Listed below are links to weblogs that reference 感性を磨くの巻:

« 小さな喜び。 | Main | いちご狩りの季節~ (b^▽^b) ~ »