« March 2007 | Main | May 2007 »

Denny’sからの夕焼け。

昨日に続き、今日も大変過ごし易い陽気に恵まれ、
葉山へドライブへ行って参りました。

目的地は特になく、134号線をひた走る。所々渋滞に
もあったが、そこは絶景が全てを忘れさせてくれます。

134号線をちょっと外れた所、葉山にあるDenny’sに
立ち寄ってみました。少しの食事と少しのデザートを
頂きながら、話に夢中になっていると時間はすっかり
夕方。

そんな時店員さんが一斉に海側のカーテンを開け始め、
同時に差し込んでくる夕焼け。お客さんから歓声が上が
りました。

夕焼けと江ノ島。その遥か先に富士山。
んんん~絶景♪
昨日のRivieraからの夜景に負けないくらいの夕焼けでした。

Dsc_0773_3

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Entertainment。

Yossyの結婚式に行って参りました。

逗子にありますRivieraと言うリゾート施設。その一角
にある結婚式場が式~披露宴~二次会の舞台でした。

逗子か・・・と都内から足を運ばれる方には若干不便
なアクセス。横浜からだと横須賀線に揺られ20分で
鎌倉駅。鎌倉駅からバスに揺られる事15分。Ribiera
に到着。横浜に住んでて良かった。

そのRiveraと言う施設。日本である事を忘れそうな程
リゾート感が溢れておりました。普通に遊びに行っても
楽しめそうでした。

Riviera。

Yossyの結婚式と言う事で色々と面白い事を期待して
行きましたが、そこはYossy夫妻。期待を裏切らないめ
っちゃ面白いパーティーでした。
(敢えてここでは内容を伏せておきます)

結婚してもYossy夫妻は変わる事なく、Entertainer
であり続ける事を予感させてくれました。イヒ♪

Cimg1066_2
Cimg1076_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

りんごの木。

最近有隣堂に自己啓発系の書籍がたくさん並んでいる。

「自己啓発ですかぁ。色々と人の人生に首を突っ込む人
ってたくさんいるんだなぁ。と言うかこの人達は自分大好
きなんだろねぇ」とかとか考えながらも衝動に駆られてし
まい、何冊かを購入してみました。

自分に合う話、合わない話と色んな話がある中で感銘を
受けた言葉を発見。

『木を植えるいちばんいい時期は二十年前だった。
だが、つぎにいい時期はいまである。』
(中国人のことば)

そう。この言葉は「あぁ、あの時にやっておけばよかった」
と後悔をする事に意味はなく、それを感じたら直ぐに実践
をすべし。と言う話。

自分が実践できているわけではないけど、ちょっと意識
してみよっと。

それと「明日からダイエット」って言っている人がいたら
是非この言葉を伝えてあげよっと。


そう言えば、昔Moggyは
『明日世界が滅ぼうとも、私はりんごの木を植える』って。
彼は今でもりんごの木を植えているのかのぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そうだ。京都へ行こう。

700系に揺られる事約120分。京都へ行って参りました。

花見のこの時季、京都へ行くのは初めてでしたが、最高
に癒されました。

足早ではなかったのですが、3日間でよく回ったものだわ。

1日目
清水寺→高台寺→八坂神社(円山公園)

2日目
平安神宮→南禅寺→哲学の道→銀閣寺→金閣寺
→平野神社→北野天満宮

3日目
二条城→吉岡家→京都御所→鴨川→吉岡家

日本史の苦手(と言うか勉強した記憶がない)な私に
とっては新鮮なことがたくさんありましたが、この歳にな
って感じる京都は中学・高校の修学旅行と変わらぬ
ドキドキ感でした。

その中でも見る事に感動を覚えたのは円山公園の夜桜。
残念ながらD80では素敵な写真を撮る事はできなかった
のですが、ライトアップされた一本桜は力強さと軽やかさ
を覚え、うっとり(恋?)しちゃいました。

Dsc_0614_1




(ちょっとイマイチな写りでした)


この旅の中で聞けなかった言葉。こてこての京都弁。
こてこての京都弁を話す人は殆どおらず、ちょっと残念。
「うちなぁ。あんたのこと好きやねん」とか言う言葉を是非
聞いてみたかったわぁぁ。

Dsc_0710_1 Dsc_0575_1 Dsc_0735_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »