« そうだ。京都へ行こう。 | Main | Entertainment。 »

りんごの木。

最近有隣堂に自己啓発系の書籍がたくさん並んでいる。

「自己啓発ですかぁ。色々と人の人生に首を突っ込む人
ってたくさんいるんだなぁ。と言うかこの人達は自分大好
きなんだろねぇ」とかとか考えながらも衝動に駆られてし
まい、何冊かを購入してみました。

自分に合う話、合わない話と色んな話がある中で感銘を
受けた言葉を発見。

『木を植えるいちばんいい時期は二十年前だった。
だが、つぎにいい時期はいまである。』
(中国人のことば)

そう。この言葉は「あぁ、あの時にやっておけばよかった」
と後悔をする事に意味はなく、それを感じたら直ぐに実践
をすべし。と言う話。

自分が実践できているわけではないけど、ちょっと意識
してみよっと。

それと「明日からダイエット」って言っている人がいたら
是非この言葉を伝えてあげよっと。


そう言えば、昔Moggyは
『明日世界が滅ぼうとも、私はりんごの木を植える』って。
彼は今でもりんごの木を植えているのかのぉ。

|

« そうだ。京都へ行こう。 | Main | Entertainment。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/14587165

Listed below are links to weblogs that reference りんごの木。:

« そうだ。京都へ行こう。 | Main | Entertainment。 »