« June 2007 | Main | August 2008 »

やっぱりゴルフ最高('▽'*)ニパッ♪

やっぱりゴルフ最高です('▽'*)ニパッ♪

ベーシックの先輩方と行って参りました。

お馴染の日光にある日光ゴルフパークハレルです。

ハレルは何年ぶりだろう。今は東京に帰ってきてはいるが、
H田さんが大阪に行ってしまってからか、またはY川さんが
静岡に行ってしまったからか、東北道を渡る事はありませ
んでした。めっちゃ久々です。

やっぱりハレルは安くて、コースも綺麗で、何よりも自然が
たくさん溢れている。せっかく日光まで行っているのに、
東照宮や中禅寺湖には目も向けず、ただただゴルフだけ
をして帰って来る。やはり目的意識がゴルフにしかない
んでしょうね。

人生初(?)のチップインをGetしました。
初じゃないかな。But,石川遼君並のチップインでした。

13番ロングホール448YARD。セカンドで痛いワンペナを
叩いてしまい、4オンを狙ったが、なんとOBへ一直線。

ここで奇跡!!

木の芯を捕らえて、キック&ターン!!

さすがにグリーンには乗らなかったが、アプローチでカップ
を狙える距離。

5打目、奇跡のチップイン!!

思わず、ハニカンでしまいました。ひゃっほ~ぃ。

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

ゴルフ最高~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

トータルスコアも102と、この試合でベーシックランク1位を
Get’sしまいた。

この勢いで8月のベーシックカップも1位を死守するぞぃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

舞妓(*^^*)ポッ

久々に映画観て来ました。『舞妓Haaan!』笑えました。

「キサラギ」を観に行ったのですが、チケットが完売でやむ
なく観たのですが、面ろかったわ。

クドカンって、ヒョロっとしてて精子が薄そうなのに(笑)体
力ありますね。さすがです。

映画の内容はハチャメチャでしたが、舞妓の素性ってあま
り知られていないから、このような作品でスポットが当たる
のはいいことではないでしょうか。
舞妓さん達がとてもキレイに描かれています。「SAYURI」
なんかより全然いい。
脚本はクドカンの完全オリジナルとのことですが、目の付
け所と持って行き方が素晴らしい。
随所にくだらなさ(いい意味で)が散りばめられています。
これは日本人が見ても勉強になるし、きっと海外でも受け
ると思います。

それにしても、阿部サダヲはずるい(笑)。

しかし。
「吉本興業」と「大人計画」の笑いの差って、なんなんでし
ょうね。強いて言うなら、「大阪」と「東京」の違いってことで
すかね?

「キサラギ」は何故そこまで人気なんだろうか。その真相も
知りたい。

8248032_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浴衣着てみたい((o(*^^*)o))

昨日、そごう横浜店でお買い物をしていると、ちょうど7階で
「華ゆかた」と言う浴衣のイベントをやっていまいしたので、
立ち寄ってみました。

浴衣を一着一着マジマジと拝見した事はありませんでした
ので、凄く新鮮でした。女性の浴衣は本当に色んなブラン
ドがあるのに、男性ものの浴衣は一律なんですね。需要と
供給のバランスですかね。

昨今は、男性も浴衣を着て花火大会やお祭りに行く人が
増えているようで、売り上げは上々なようです。と店員さん。

とパンフレットにあった少し派手目な浴衣を指差して
「こんな浴衣あるんですねぇ。」

「これはモデルさんだから着られますが、普通の人には
難しいかもしれませんね。仕入れもしておりません。」
と店員さん。

そうなんだぁ・・・確かにね。モデルさんだから似合うんだよね。

別にこれが着たいなんて言ってないじゃん(`ε´)ぶーぶー

とりあえず、シンプルなプランで見積もりをしてもらいました。

浴衣 ¥20,000
帯 ¥10,000
下駄 ¥10,000
巾着 ¥5,000

高い・・・。

参考までにユニクロを調べてみると

浴衣+帯 ¥3,990
下駄 ¥1,000

安っ!

どちらを購入するかは人好き好きですが、どちらを着ても
それ程印象は変わらないんだろうねぇぇ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2008 »