« 阿佐スパin下北。 | Main | 舞妓(*^^*)ポッ »

浴衣着てみたい((o(*^^*)o))

昨日、そごう横浜店でお買い物をしていると、ちょうど7階で
「華ゆかた」と言う浴衣のイベントをやっていまいしたので、
立ち寄ってみました。

浴衣を一着一着マジマジと拝見した事はありませんでした
ので、凄く新鮮でした。女性の浴衣は本当に色んなブラン
ドがあるのに、男性ものの浴衣は一律なんですね。需要と
供給のバランスですかね。

昨今は、男性も浴衣を着て花火大会やお祭りに行く人が
増えているようで、売り上げは上々なようです。と店員さん。

とパンフレットにあった少し派手目な浴衣を指差して
「こんな浴衣あるんですねぇ。」

「これはモデルさんだから着られますが、普通の人には
難しいかもしれませんね。仕入れもしておりません。」
と店員さん。

そうなんだぁ・・・確かにね。モデルさんだから似合うんだよね。

別にこれが着たいなんて言ってないじゃん(`ε´)ぶーぶー

とりあえず、シンプルなプランで見積もりをしてもらいました。

浴衣 ¥20,000
帯 ¥10,000
下駄 ¥10,000
巾着 ¥5,000

高い・・・。

参考までにユニクロを調べてみると

浴衣+帯 ¥3,990
下駄 ¥1,000

安っ!

どちらを購入するかは人好き好きですが、どちらを着ても
それ程印象は変わらないんだろうねぇぇ。

|

« 阿佐スパin下北。 | Main | 舞妓(*^^*)ポッ »

Comments

今年は浴衣着れないな・・・
花火は来年までお預けです;_;

Posted by: ちさと | 2007.07.01 at 12:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3931/15612718

Listed below are links to weblogs that reference 浴衣着てみたい((o(*^^*)o)):

« 阿佐スパin下北。 | Main | 舞妓(*^^*)ポッ »