ラグビー観戦っ・・・面白い!!

友人のEgawa君に誘われラグビー観戦に行ってきました。

ラグビーを観戦するのは現役時代に早慶戦を見に行って依頼でした。

メインスタンドのちょっと端っこの方でしたが、眺めは良く選手の熱気や
気持ち(声)がダイレクトに伝わってきました。
結構リアルに選手の痛々しい声とかも聞こえたりするんだよね。
(そりゃ痛いよねぇ・・・頑張れラガーマン!)

そうそう、対戦カードは我が母校早稲田vs関東学院大学。

・・・早稲田側の応援が足りなかったのか・・・負けてしまった。
どうやらここ最近の現役学生は母校の応援に足を運ばなくなって
しまったと言う話。
時代の流れとともに変わってしまう事はたくさんあるが、できれば
早稲田の応援は変わらないで欲しいものだ。

CIMG0183


結果的には負けてしまったが、ラグビーのルールも知っているわけでは
ないが(誰かルール教えてくれねぇかな)、寒空の下でも母校の応援を
するのは非常に気分が良いものである。

久々に校歌とか歌ったりしたしね。

そして何故だか夜は人を集めて飲みに行ったよ。
(声掛けたら集まったんだよねぇ)


CIMG0184

CIMG0185

| | Comments (0) | TrackBack (0)