スキーに行ってきました。(in尾瀬)

23:00いよいよ予選開始です。とほぼ同時に尾瀬に向けて出発。
いきなり④番手で愛子@上村登場!!!
コーク72にパワーを注ぎすぎたのか、FirstAirがただの
ヘリコプター・・・しょぼいよ。72の練習80%くらいに
してバックフリップとかも練習すれば良かったのに・・・。
と他人事ながらヘリでしか魅せられない事に悔しさを覚えま
した。

尾瀬に到着したのはちょうど決勝が始まる3:00頃でした。

残念!!でも愛子めちゃめちゃかわいいぞ~♪
その可愛らしさだけあれば引退してもやっていけるぞ!!!

捻挫した左足は快調ながら、ゲレンデに出たのは11時になって
しまった。。すばらしいやる気だこと。

天候は良かったり悪かったり、どちらかと言えば悪かったような。

帰りは予想に反して関越が渋滞・・・横浜についたのは深夜1:30を
回っていました。。。案の定仕事に支障を来たしてしまった・・・。
すいませんでした。トホホ。

今シーズンも中盤を迎えてますが、尾瀬と栂池しか行ってない。
もっと色々な所に行かねば!!
レジャーで苗場とか軽井沢とか行ってみたいものだねぇ。

200602121854000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スキーに行ってきました(栂池編)

この週末にちょっとしたイベントに参加するために
白馬連山の一つであります栂池まで車を走らせました。

イベントと言っても大それたものではなく、学生時代
に闘った同士が集まり楽しく滑りながらも、点数をジャ
ッジしてもらう小さい大会です。

その名も『早慶 OB SKI GAME』。

昨年の参加者より若干増えて、今年は30人強が遥か
栂池の地に集まりスキーを楽しみました。

残念ながら慶応大学の方は来られず、ALL早稲田OB戦
となってしまいましたが、それはそれで顔を合わせた
事は合っても話をした事のない人や、世代の重ならな
い後輩と交流ができた事は何よりフレッシュ!!でし
た。

"楽しい"と言う言葉とは裏腹にも、スキーの上手い
方ばかりが集まっており、少し引きました。。。

社会人なのに進化は止まらない・・・何故だろ・・。

楽しいながらもジャッジが下されるわけで、やはりス
タート位置に立つと、どこか懐かしい緊張感を覚えま
す。この緊張感がまた心地良くも感じるものなんです
よね。普段の生活では味わえない緊張感ですね。

それにしても白馬まで行くと心なしか尾瀬が近く、なん
なら近過ぎるくらいに感じる。
今週は尾瀬に行こ。練習しよ。

頑張るぞぃ└(●^□^●)┘

(追伸)
2日目に三品さんが名古屋から栂池まで掛け付けてくれ
ました。三品さんは先輩でありながらも、その言動には
若さ・・・ではなく、親しみ・・・でもなく、卑猥さ!
が溢れており、どうしても慕ってしまう所があります。
そんな三品さんも5月に結婚をすると言う事で、結婚準備
のために、「金がない」と連呼してました。
さすがの三品さんでもスキーvs結婚準備では後者が明らか
に優勢らしく、今年はスキーも程々にしている様子でした。
「ホっ」とするような「ゲゲっ」とするような違和感を感
じちゃったよ。何故だろう・・・。

CIMG0830CIMG0831


| | Comments (1) | TrackBack (0)

スキーに行って参りました。in尾瀬岩鞍

年越しに続きまして、今週また尾瀬に行って参りました。

出遅れた事もあり、沼田に到着したのは9:00頃でした。
案の定、沼田-尾瀬岩鞍まで渋滞が発生しており、我慢できず
先日購入した「僕の彼女を紹介します」DVDを放映しました。

05年度末に購入したばかりのHyperGradeJunyaCarNaviZou
(以下Navi蔵)では、日中まだ明るい中でのDVD放映には無茶
があるらしく、暗い銃撃戦のシーンなどは全くもって見えず、
声だけで想像するばかりでした。

かれこれ1時間半くらいをかけてうめやに到着。

到着すると何故かつい先日結婚したばかりの茂木夫妻が
何気ない顔をしてカツ丼&カツカレーを食べているでは
ないか。
正直茂木夫妻が居る事よりも二人してカツ~を食べている
事に驚きました。2006年を勝ちに行きたいのかどうなのか。

PMからゲレンデに出て微ストイックにスキーを楽しみました。
さすがにPMと言う事もあり、ゲレンデはもさもさ目でフラット
なバーンはありませんでしたが、それでも天候には恵まれ
気分は良かった。

そんなバーンばかりだったので、エキスパート上部でパウダ
ーを3杯連続で頂きました。スキーを始めてかれこれ8年くら
い経ちますが、さすがに3杯連続は初めてで、お腹いっぱい、
乳酸いっぱいでした。

夜、榎と新藤が駆け足で尾瀬にやってきまして・・・どうして
そんなに身軽なんだよ、君達。

翌日もまた微ストイックに楽しみました。朝一番のバーンで
気持ちよく滑るはずが、少しゴツゴツ言っていて私の短い
RC4SLでは弾き飛ばされてしまいそうでした。そうなってし
まうと仕事に支障を来たし、社会人として滅相もないので
気を付けましょう。

帰りの車中では、またまたNavi蔵の登場!
「僕彼~」の続きを見て、行きに見られなかった銃撃シーン
を繰り返し分析しました。(ちなみに私は運転してますが)
・・・「僕彼~」は何度か見ないと全てを理解できない事が
判明。1回しか見ていない方がいらっしゃいましたら、絶対
見るべきです。内容を勘違いしているに違いないっ。

(今回の尾瀬:彩子・考綱・新藤・榎)

CIMG0789CIMG0794


| | Comments (0) | TrackBack (0)

スキーに行って参りました。in尾瀬岩鞍

2005年年越しを昨年に続き、尾瀬で過ごしました。

今年はどこも例年に比べて豪雪なようで、尾瀬の正月には似つかわ
しくない雪化粧でした。

31日の早朝に横浜を出発し9時半くらいに尾瀬に到着。
到着するとその仲間達は一目散にゲレンデに飛び出していきまし
たが、私はここまで引張ってしまった年賀状の一言コメントに没頭
してみました。尾瀬の雪景色を見ながら、タバコ片手に筆を走らせ
る姿は恐らくどこかの作家さんのように見えたのではないか。
(そんなこたぁないかぁ)

無事に70人分の年賀状にコメントを付けて、尾瀬岩鞍リゾートホ
テル前のポストに投函。
後々に気付いたのだが、元旦に都内で出せばもう少し早く皆の
手元に届いたのに・・・。

今シーズン初滑りと言う事もあり、また31日に衝動的になり買っ
てしまったNewブーツの新しい感覚もあり、非常に緊張して1本を
滑った。
ブーツの間隔は以前のREXXAMブーツと近かった。ホッとした。

後輩を含めて総勢10名以上はいたと思うが、皆で一緒に滑って
いるとそれは合宿のようだった。
「10名以上で滑ると周りの人を威圧する恐れがありますのでや
めて下さい」とか看板が立つ事を切に願います。

夕食後から皆で飲み始め、アルコールの入った体でナイター滑走。
思いのほか、これが気持ち良いもので、リラックスできるのか上手
くなった気になる。ご賞味あれ。

お待ちかねの24時。2006年のスタートと同時に花火が打ち上げ
られた。ゲレンデに上がる花火を見られるのも今年が最後になると
かならないとか。来年はどこにいるかなぁ。5年間想い続けてきた
「榎夫妻と北海道での年越し」が実現するか!?

(今回の尾瀬:森・新藤・松山・彩子・小松・松丸・考綱・英気・秀・
さやか・未奈子・志茂・小口・光・もう1人誰だ?)

IMGP4347P1010518IMGP4349

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京都予選

2005年1月29日~31日に東京都予選(in車山)に行って
参りました。

結果・・・結果は予選落ちなり~

ほどほどに満足してます。予選落ちは毎年恒例ですが、
いつの日か予選を突破して本選・決選に進んでみたいもの
です。

そのためには練習が・・・。練習しないで上手くなる方法を
誰か教えてくれ~。

DSC_1914desant2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけおめ☆

あけましておめでとうございます。

2005年が明けました。

昨年は日本全体が地震、台風など自然震災で大きく
揺らぐ年でしたので今年は震災なっく、景気が回復し
てくれる事を祈るばかりです。

これまで年越しは白馬で過ごしておりましたが、今年
は初めて尾瀬岩鞍で過ごしてみました。

31日夕食後から飲みだして、良い感じに酔っ払って
きました。ふらふらした足でナイターに出陣。これが
また気持ち良いのよ。
酔ってゲレンデに出ると自分が無敵になったように・・・。

23:45リフトが終了し、ゲレンデで2005年の年明け
を待つ。

3・2・1・0。
と同時に花火が打ち上げられる。
ゲレンデで打ちあがる花火・・・まるで外国に来たみたい。

今年も頑張るぞぃ└(●^□^●)┘

IMGA0003

| | Comments (0) | TrackBack (0)

後輩の応援└(●^□^●)┘

後輩の応援に行ってきました。

(省略)

ALL早稲田の最終日・・・無事優勝。
かれこれ俺が現役の3年の時から連覇しているので・・・何年くらい続いているのかなぁ。

Basicって強豪常勝チームかも。
全国でどこまで通用するんだろうなぁ。
いつの日にか全国制覇したりしねぇかなぁ。そしたら岩岳まで応援に行ってみよ。
(その時に俺がまだ若かったら・・・30歳超えてたら無理!)

CIMG0233

CIMG0221

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スキーに行ってきました②。

2004年も岩岳でスタートしました。
CIMG0152.JPG
左からMori,Nagase,Shindo,Ore

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スキーに行ってきました。

2003年12月28日(日)、ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキーを楽しんででました。
CIMG0148.JPG
左からShindo,Eno,Ore

2003-2004シーズン初滑り!今年は未だ新しいマテリアルをGetしてはいない。
Newマテリアルを買うほどモチベーションが上がらないのがリアルな気持ちなり。

でも楽しくスキーができればどんな板をはいていても、どんなウェアーを着ていても
良いではないか。(若干時代遅れなウェアとかはパスしたいが・・・)

逆にNewマテリアルをGetしてしまい、嫌が負うでもモチベーションをあげてしまうのも
一つの手段ではありますね。


今年も残す所後僅か・・・年末は白馬に行くぜぃ└(●^□^●)┘

| | Comments (0) | TrackBack (0)